工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

守山にある第1なぎさ公園で、冠雪の比良山を背景に早咲きの菜の花が満開

2014年03月12日 | Weblog
ランチ後、車を北の方向に走らせていたら、比良山が雪化粧している景色が見えてきました!

まだ、守山市今浜町にある第1なぎさ公園で、早咲きの菜の花が咲いているかもしれない!

見頃は3月初旬くらいまでとのことでしたから!

行ってみましょう!  

まだ咲いていました! 良かった!

4000平方メートルの敷地に約1万2千本の菜の花が咲き、対岸の冠雪した比良山を背景の一面の菜の花畑は、絵になる風景でした。


天気のいい日で日曜日だったので、その美しい光景をカメラに収める人の姿も多く見られた。


目の前に広がる琵琶湖や、対岸に見える雪化粧した比良山が美しい。


今年は寒かったので、行った3月9日でも、まだ菜の花が見ることができました!


早咲きの菜の花で、品種はカンザキハナナです


なぎさ公園は湖周道路沿いにあり、菜の花畑はまるで黄色い絨毯のようです。


対岸の冠雪した比良山


びわ湖の島 多景島が見えます


4000平方メートルの敷地に、約1万2千本の菜の花が咲き誇る早春の景色


美しい景色を堪能して、堅田から湖西道路経由で帰路につきました











最新の画像もっと見る

コメントを投稿