工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

「第25回パラマウント・チャレンジ・カヌ-In京都」 由良川で急流を楽しむ

2013年10月12日 | Weblog
10月6日に「第25回パラマウント・チャレンジ・カヌ-In京都」が由良川で開催

されました。

福知山行きのJRに乗って、和知駅で下車! 迎えにきてくださった車に乗って、

由良川のカヌーの拠点に行きました!

泊まれるロッジやカヌー槽庫があり、テントを張って、朝からボランティアの皆様が.

昼食のカレーやサラダを作り、準備してくださっています!

「パラマウント・チャレンジ・カヌ-In京都」は、障害者もそうでない人も、一緒に

カヌーを楽しもうという会で、ボランティアの方が中心に運営され、

年に1回、開催されています。

明るい家族的な雰囲気で、指導してくれるボランティアの方にしたがって、カヌーを楽しみ

ました! 

川のカヌーは周りの景色が変わり変化があり、1番面白かったのは、

急流に乗り入れて、カヌーで川を下るのがスリルがあり面白い! 

水に恐怖心がないので、カヌーがひっくりかえっても大丈夫と何回も挑戦して楽しみました!

カヌーは周りの景色と一体感があり、川から見る景色が素晴らしい!

優しく親切な皆様から、暖かい心づかいしていただき、楽しい1日を過ごせたことに

ありがとう!の感謝の気持ちでいっぱいです!

また来年に皆様とお会いすることが楽しみです!


由良川


テントが張ってあります。
会費は3000円で、Tシャツ代やカヌーレンタル代、ランチ代、保険代込みです!


和知カヌー槽庫  着替え室やトイレ、シャワー室もあります。
ロッジもあり泊まることができます。


毎年作った.Tシャツの在庫が1枚500円で売っていたので、紺とオレンジ色のを
購入しました。カヌーのプリントがしてあり今年のTシャツはターコイズ色でした!


犬も参加?? 
赤ちゃん連れの家族もあり、1年6か月の男の赤ちゃんが今年の大き目のターコイズ色の
Tシャツを着ている姿で、よちよち歩いている姿があまりにも可愛くて見惚れてしまいま
した! 家族連れが多く、その楽しそう様子が、微笑ましく温かな雰囲気なのです!


ランチは手づくりのカレーです。容器は持参して好きなだけ食べられることになっています


サラダ  カレーもサラダも美味しかったです。 ボランティアの方が鍋やプロパンガス
などの用具や材料を持参して作ってくださいます。


カヌー  レンタルができます


カヌー  自分のカヌーをもっている方は車で積んできています。


カヌーを楽しむ
ライフベストとヘルメットを装着しています


カヌーを楽しむ


カヌーを楽しむ


カヌーは3時に終了しました


ボランティアの方が、カヌーから降りるのを手伝っています!


近くの農家から梨と柿をいただき、おみやげにと、皆さまに分けていただきました!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参加ありがとうございました。 (バクパパ)
2013-10-23 07:50:39
京パラ、ボランティアで行ってました。
滋賀レインボーにも参加してました。


秋晴れの空の下、みんなでワイワイ楽しかったですね!
来年も是非参加して下さいね。
返信する

コメントを投稿