工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

朝採れたての野菜をお見舞いに持参する!

2012年06月24日 | Weblog
18歳からの長い付き合いの友人は、車で5分の家の近くに住んでいますが、

いつも私が作成した、ブリザーブドの花を友人宅の玄関に飾らせていただいています。

ブリザーブドの花を新たに作成し、届けると約束した日には、私の方は体調を崩して、

友人宅に届けられなくなりました。 今度は友人が風邪を引き、腰も痛いと、

体調不良になりました。  お互い年ですね!!

今日朝に、電話したら、食料を買いに行けるぐらいに、体調が良くなったとのこと

なので、11時に訪問することにし、ブリザーブドの花を届けることにしました!

朝9時過ぎに、近所の野菜を作っているところを2ヶ所回って、お見舞用の野菜を購入!

友人宅を訪問したら、大分回復した様子!

コーヒやお菓子をご馳走になり、久しぶりにおしゃべりしました!

今まで飾れせていただいた花と、持参したきた花を、交換しました!

帰りに、グレープフルーツやお菓子をお土産にいただきました!

友人はいつもながら気配り名人で、何かあったときには、相談出来る良き友です!

お互いに、体調がよくなってきて良かった!


近所の元農家は、自家用の野菜を作っていて、売ってもらえます!


朝採れたてなので美味しい! 自分用にも購入!
友人には、胡瓜、トマト、紫玉葱、山科トウガラシ、モロッコインゲンの
5種類の野菜を購入!


もう1軒回って胡瓜を購入しました。 


もう1軒の店は種類が少ない!


帰りに頂いたグレープフルーツとお菓子
友人のいつもの気配りに、感心させられます!


今回、友人宅に飾ってもらうために、届けたブリザーブドフラワー!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿