工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

酒蔵を利用した鳥せいは、値頃で美味しい超人気の鳥料理の店

2011年03月10日 | Weblog
噂に聞いていた、酒蔵を利用した鳥料理の店に、行ってみました。

鳥せい本店は、300年の歴史を誇る、伏見の酒、神聖の蔵元が、酒蔵を利用して、

鳥料理の店を営み、店内も駐車場も広く、店内は趣きがあります。

行ったのは11時15分でしたので、開店の11時半まで待ちましたが、待っている人は

平日なのに、20人もいました。

ランチタイムは、サービスランチが充実! なにを食べよう!

とりめし定食(730円、味噌汁か鳥スープ付き、食後のコーヒ付き)の 

値頃なランチ頼み、汁物は、100円アップの粕汁を選びました。

鳥のお刺身を食べてみたかったので、うす作り(730円)も頼みました。

隣で、同世代の女性は、お酒飲んで、同じランチ食べています。  1人酒?

話かけたら、滋賀の石山から、JRに乗って、わざわざ食べにきていて、常連とのこと!

鳥せいは、1人でも気楽に入れて、伏見のお酒も飲める! 超人気なのがわかりました。

車を運転しているので、お酒は飲めませんでしたが、車を運転してくれる、アッシーさん

と居たら、日本酒を飲みたかった! 

鳥せいの駐車場横には、白菊水という水が沸き出ていて、水汲みに来る人達が、

行列してました。

御香宮の水と同じ水脈で、酒作りに使われるている水とのことです!


鳥せい本店


鳥せいは、酒蔵を利用した、鳥料理の店


看板


行ったのは11時15分でしたので、開店の11時半まで待ちましたが、待っている人は
平日なのに、20人もいました。


お酒も安く充実しています! 


12時には店内は満席でした。


店内は酒蔵を利用しているので、落ち着き、趣がありました。


とりめし定食(730円、味噌汁か鳥スープ付き、食後のコーヒ付き)の 
値頃なランチ頼み、汁物は、100円アップの粕汁を選びました。


鳥のお刺身を食べてみたかったので、うす作り(730円)も頼みました。


食後のコーヒ付きでした


鳥せいの駐車場横には、白菊水という水が沸き出ていて、水汲みに来る人達が、
行列してました。 無料で汲めます!


白菊水の説明文


最新の画像もっと見る

コメントを投稿