工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

京都駅大階段のクリスマスコンサートでクリスマス気分を味わう!

2012年12月25日 | Weblog
遅くなったお歳暮の買物のために京都駅の伊勢丹に買物に行きました。

京都駅大階段のクリスマスコンサートを見学しました。

車を走らせていると、道路にある温度計はなんと5度です。

京都駅大階段のクリスマスコンサートは、外気にさらされた会場なので、1時間見学して

寒さに震えながら、伊勢丹に入り、地下の食料品売り場に入って、京都の特産物を

買いこみました。

今年は新しく焼き鯖寿司と柿の葉寿司が次ぎの日の夕食までの賞味期限なので、

買いました。

とようけやのあぶらげやニシダヤの柴漬けも店に車で行って購入しています。

やよいの竹の子とチリメン山椒のお茶漬けの友はお気に入りで、美味しいのです。

生麩や汲み上げ湯葉は京都ならではのもの! 

鮎やのたらこの昆布巻きは東京の友人の好物!

いろいろ買いこんで、箱に詰めて、やまとの宅郵便の山科営業所に車で運んで、

気にかかっていた、お歳暮送るのも終えることが出来ました!


京都駅大階段のクリスマスツリー


コンサート会場


ゴスペルのコンサート


平安女学院のハンドベル


伊勢丹のクリスマスデコレーション


伊勢丹のクリスマスデコレーション


伊勢丹のクリスマスデコレーション


最新の画像もっと見る

コメントを投稿