工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

琵琶湖大津館でランチ、イングリッシュガーデンや桜並木を散策、

2016年04月06日 | Weblog
友人とお気に入りの琵琶湖大津館内のレストランで琵琶湖を見ながら

ランチしよう!と予約し、昨日5日に出かけました!

「びわ湖大津館」はレトロで壮麗な桃山破風造りの建物で、旧琵琶湖ホテルだった

所で雄大な琵琶湖見ながら、ゆっくりとくつろげる場所です。

ミシガンの船が桟橋に停泊するのや、対岸の花噴水を眺めたり、友人と

おしゃべりしながらのランチを楽しみました!

食後は暖かい春の日差しのなか、隣接するイングリッシュガーデンや桜並木を散策し

山科に帰り、観修寺の桜を見に行き、友人を車で自宅まで送りました!



琵琶湖大津館内のレストラン


サラダ


お肉入りのサラダとスープ


メインは豚肉を選びました! 友人はチキンをチョイス


デザートとコーヒ ランチは2160円のリゾナブルな値段で美味しかったです


ミシガンの船が桟橋にきました


ミシガンの船


対岸の景色


琵琶湖花噴水


湖岸の景色


隣接するイングリッシュガーデンを散策しました
































「びわ湖大津館」はレトロで壮麗な桃山破風造りの建物で、旧琵琶湖ホテルだったところです






琵琶湖大津館前の桜並木


観修寺


桜が満開です













最新の画像もっと見る

コメントを投稿