工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

担担麺 胡 が移転!連日満席 夏にはぴりからで美味しい

2017年08月26日 | Weblog
「担担麺 胡」が7月末に三条通に移転しました。

以前の店は山科駅近くにあったのですが、あまりの狭さに1回行ったのみ! 

今回の店はカウンター席6に、椅子席16とゆったりとしています。

プールに行くときに寄り、夕方の開店時5時半に行ったのですが6時には

満席になっていました。メニューも以前よりも充実しています。

レディスセットは小の担々麵と2個の鶏のから揚げがついていてデザートもあります。

デザートは黒ゴマのアイスクリームを選びました。このメニューは950円位でした。

担々麵はクリーミーで、ピリ辛なので夏にぴったりの味で美味しい!

8月24日は友人を自宅まで車で迎えに行き、一緒にまた「担担麺 胡」でランチしました。

年上の友人にはあっさりしたものが好みなので、スープは辛くて

こってりしすぎとか! スープは半分残しました。

11時半に入店したのですが、店内は12時には満席になっていました。

あとは近くのラクトビルの中の喫茶でコーヒーを飲んで、友人を会館の教室まで

送り届けました。食べログの口コミを見ていたら、冷やし担担麺がおいしいようです。

また来店して、食べてみましょう!

赤の線の文字をクリックすると食べログのページにリンクします。



担担麺 胡 が7月末に三条通に移転しました


店内の椅子席


レディースセットはメインは 
小の担々麵と鶏のから揚げ


デザートつきで、6種類のなかから選べます。黒ゴマのアイスクリームを食べました


24日に年上の友人とまた「担担麺 胡」に行って、レディースセットでランチしました。
このところ教室のある木曜日は友人を車で迎えに行き、1時半から教室が始まる会館まで
送り届け、私はそれからプールに行き、プール帰りに3時半に会館までに迎えに行って
友人を自宅まで送り届けています。この暑さのなかバスで行きバス降りてから歩くのは
年上の友人にとって大変なので、送迎をさせてもらっています。
友人は今回のランチは「お礼にご馳走します」とのことなので甘えさせていただきました。