工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

なぎさ市民公園プラザの湖畔を散策

2017年08月17日 | Weblog
書道書くのも1段落したので、気分転換したくなりました!

そうだ! 琵琶湖に行きましょう!

1番近いのは、なぎさ市民公園で、大津市の北の湖岸にある総延長4.8㎞の水辺公園です。

琵琶湖と親しむには絶好の公園で、6つのゾーンがあります。

その中でも、琵琶湖湖畔のなぎさ市民公園プラザは広くて湖畔の景色を

広範囲に見れる場所なので、その公園に行きましょう!

すぐ横には大津プリンスホテルがあります!

有料駐車場に車を駐車しました。

琵琶湖の景色はどんよりとした曇り空で、波が荒いです。

散策して、琵琶湖の雄大な景色を楽しみました。

曇り空なので暑くなくて気持ちが良い!

次はどこに行こうか? すぐそばの近江大橋渡ったイオンモールの日帰り温泉

「水春」に行ってもよいかも! でも16日はお盆の日なので、混んでいるでしょう!

以前琵琶湖汽船のミシガンに乗船したときにもらったパンフレットに記載されていた

膳所城跡公園近くの武家屋敷跡の街並みと旧東海道に行くことにしました。

明日ブログに記載します。


近江大橋が見えます


琵琶湖の景色はどんよりとした曇り空で、波が荒いです。
でも晴れ間だと暑いのですが、曇りなので暑くなくて快適です。


釣り人






大津プリンスホテル
この上にあるレストランは展望が絶景です。


展望が良いラウンジでお茶でも飲もうか?
と思いましたが、次回にしましょう!




市民公園プラザはイベントなどの開催に適した扇型の形状で
広くて、気持ちの良い公園です。
いつもより人が少ない! 16日のお盆の日なので大津市民の人は
行楽にでかけているのでしょうか?