工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

MKのワンコイン(500円)バイキングは野菜が多い健康食!

2011年02月23日 | Weblog
車の半年点検に、MKにいきましたが、1時間はかかり、待つ時間はどうしましょうか?

近くに喫茶店も無く、MKのカウンターの部屋は狭く、待つ時間は、いつものように

MKのバイキングで、ランチでも食べて待つことにしましょう!

ここのバイキングはワンコイン500円で、野菜料理多く、充実しているので、

昼食には満席の、人気のバイキングです。

11時20分に入って、炭水化物料理は、白飯、かやくご飯、うどんなどがありますが

摂るのは、やめて、サラダバーからサラダを、山盛りして、かぼちゃの煮付けなど

野菜料理をとりました。 前の席の男性は、揚げ餃子、コロッケ、鳥の空揚げなど、

高カロリーのおかずを、てんこ盛りしているのと、ご飯もお代わりして食べていました。

基礎代謝量がおちている、高齢者?の当方は、そのダイナミックに食べる、

男性を見ながら、低カロリー食を、ちびちびと食べていました。

1時間は、待たなくてはならないので、150円のドリンクバー券を、自販機で購入し、

コーヒを飲みました。 

MKのバイキングは、グルメの美味しいもの好きな人には、向きませんが、

コンビニで、お弁当買うよりも、野菜料理が多いので、外食が多い人には、お薦めです!

1時間経って、MKの修理工場に戻ると、今洗車機で洗車中とか!

カウンターで、 お金を支払ったら、女性の営業のひとから、12月に期限がくる、

車検の予約を勧められ、予約しました。予約すると、1万5千円は安くなります。

MKの自動のガソリンスタンドで給油してから、MKを後にしました。


看板  11時から、1日中バイキングが食べられます。


ひじき、ごぼう、かぼちゃなどの、健康に良いおかずが多い!


品数も多く充実して、安いので、人気のバイキングです。
ただ、MKのバイキングは、グルメの美味しいもの好きな人には、向きません。


サラダバーも充実していますが、トマトなど高い食材は無い!


ランチタイムは、男性が70%位で、女性が少ない!


MKの自動のガソリンスタンドで給油してから、MKを後にしました。