工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

御所九条池で日米の着物姿の結婚衣装のカップルと記念撮影

2009年10月04日 | Weblog
昨日は久し振りのお天気で、どこも京都市の市内は観光客で込みあっていました。

京都市民の、静かな憩いの場所は御所です。

御所内の九条関白の屋敷後には、茶室と九条池があるので、行くことにしました。

池の石の上には、のんびりと、鴨などの水鳥が、ひなたぼっこしています。

橋の上に、日米の着物の結婚衣装着た、花婿花嫁が現れました。 びっくり!!

カメラマンや、アメリカ人らしい花婿の両親や、花嫁の母上らしい方も一緒です。

花婿の父上に 「写真を撮ってもいいですか?」 と、許可をいただき、

撮らしてもらいました。 

プロのカメラマンが、こういうポーズでと注文して、写真撮影してました。

花嫁花婿の家族も、嬉しそうな様子で見守っているのが、微笑ましい!!

カメラマンが「写真撮ってあげます」と言って、私のカメラで、私を真ん中に

花嫁花婿と、一緒に記念撮影してくださいました。「おめでとうございます!

コングラチュレーション!」と、お祝い述べて、九条池をあとにしました。

お天気でよかったですね! お幸せに!


池に架かる橋


御所が見える! 御所内は静かで、市民の憩いの場所です!


池畔には、関白家の二階建の茶室があり、土日は内部が一般公開されています。


池の石の上で、鴨などの水鳥がのんびりとひなたぼっこしてました。


日米の着物姿の花嫁花婿が、カメラマン、家族と現れて、記念撮影始めました。
家族達は、二人の記念撮影される様子を、付き添って見守って、幸せな様子の
微笑ましい、風景でした。

  
カメラマンの方が、ポーズに注文つけて、写真撮ってました。
「花嫁花婿と一緒に撮りましょう!」と、カメラマンの方が言って、私のカメラ
で撮影してくださいました。花婿が私を真ん中に導いてくださり、”はいポーズ”