元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

野球観戦

2017-04-24 11:15:10 | 日記

好天に恵まれた日曜日,子供たちと横浜対中日の試合を観に出かけました。

横浜公園では八重のチューリップ バラでボールを作ったもの

写真用のフレームなど花フェスティバルも開催されていました。

女性に野球への関心を高めてもらおうと「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL2017」

として相手チームの外野席を除いて女性の入場者にペイズリー柄のユニホームが配られました。

去年は夫も一緒にもらいましたが今年は女性だけ。

前の方の見やすい席で陽射しも思ったほどでなく時々浜風も吹き心地よかったですが

ビールは飛ぶように売れていました。

試合の方は初回に1点を取られその後ラッキーセブンを含めて何回かチャンスはありましたが

結局点が取れず負け試合となってしまいました。

帰りに取ったマンホールのふたもベイスターズ仕様です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な野球見学 (鹿児島おばちゃん)
2017-04-24 19:12:39
元ちゃん こんばんは~!

中日とDeNAの試合を観戦されたのですね!
女性にはユニホームのプレゼント!だそうでラッキーでしたね。
ビール売りの女性のおみ足、魅力的ですね。ふふふ!

スタジアムの入り口にフラワーフェスタの花冠を被ったくまちゃんがいますね。
赤白の混じり合ったダブルのチューリップ、豪華ですね~!
ハートのアーチの枠には、お花でできた可愛いわんこがいますね。
マンホールの星のマーク、素敵ですね~!マンホールの蓋のPhotoのコレクションをしている友人は喉から手でしょうね。
返信する
スタジアム (小肥り)
2017-04-25 06:35:27
エキサイティングシート?
横浜スタジアムって真上から見ると正円型してて綺麗なんですね。
神宮も甲子園も「おむすび型」、東京ドームは角丸正方形。
野球場ってなかなか機会がないの。行かないなあ。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2017-04-25 11:22:46
息子も娘もファンクラブに入っていますのでチケットが取りやすいようです。
今回は後ろに息子が座って大声でヤジを飛ばすのでうるさかったです。
嫁が応援グッズ(タオルやバット)を持ってきて応援の時にはそれを使って・・・
応援歌も周りを聞いて何となく歌えるもんです。

お花をもっと撮りたかったのですがなかなかマイペースで行動できずこれだけになってしまいました。
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2017-04-25 11:37:16
残念ながらエキサイティングシートではありませんでしたが
ホームと1塁の間でしたので選手の動きがよく見えました。
妹が甲子園に住んでいた時高校野球を見に行ったことがあります。(子供がまだ小学生でした)
臨場感がたまらないです・・・
返信する

コメントを投稿