元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

連休中日

2014-09-15 11:28:09 | 日記

昨日、朝の散歩から帰宅すると 「天気も良いし 体調も良いから今日墓参りに行こう」と夫が言います。

急いで朝食をとり 洗濯を干して 墓参りグッズやお茶を準備し 近くのスーパーの開店を待ってお弁当を調達して出掛けました。

8時50分でした。

連休中日の好天と言う事で 朝から車が多いです。 ただ湘南方面ではないのでベイブリッジあたりまでは何とかスムーズに進めました。

川崎に入ると渋滞が始まり いつもは1時間ちょっとで着く霊園に着いたのは11時。

2ヶ月近く経っているので 思った通り かなり草が伸びていました。バッタが棲みかを奪われて慌てて出てきました。(ゴメンナサイ

綺麗に掃除をし、お参りを済ませ 墓前で一緒にの気持ちで、持参したお弁当をいただきました。

帰りは混雑が始まる前でスムーズでした。 海ほたるの入り口も車が少ないです。

 

散歩道の途中に咲く ノウゼンカズラ と 生姜の花

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良いお墓参りでしたね (鹿児島おばちゃん)
2014-09-15 21:20:15
元ちゃん こんばんは~!

9時ごろご自宅を出られて、11時にお月になられたのですね。
東京湾を横断されて、2時間で千葉県へ着くなんて早いな~~と
驚いていましたら、なんと通常は1時間で疲れると書いてあり
びっくり~!です。
お天気も良くて思い立ってのお墓参り、気持ちよくお参りできてよかったですね~!

彼岸花もちらほらと咲き出して、来週はお彼岸ですね。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2014-09-16 14:03:53
お彼岸が近いと言う事で霊苑も大勢の人でした。
アクアラインが出来る前はかなり時間がかかっていましたが 早く出ることもあって 1時間ちょっとで着くようになりました。
私の方の霊園は同じ区内にありますので通りかかった時は寄るようにしています。昨日も娘たちが行ってきたと・・・

散歩道の途中に赤と黄色の彼岸花が咲いています。
返信する
Unknown (信さん)
2014-09-17 10:34:20
こんにちは~
いつも早々に墓参に行かれる元ちゃん家
ご夫婦のお元気な行動の速さに感心しています~
墓参を済ませると気持ちが晴れ晴れとしますね。
アクアラインができて千葉が本当に近くになりました。
車の少ない海ほたるの景色すばらしいです~
返信する
昆虫 (小肥り)
2014-09-17 11:46:54
ときおりバッただとかカミキリムシだとか
出てくるんですよね。
「Oh!お前も元気に頑張ってるか・・・
などとエールのひとつも送りましょう。
返信する
信さんへ (元ちゃん)
2014-09-18 04:49:36
お早うございます

”思い立ったが吉日”で予定では翌日の15日だったんですよ。
除草剤を持って行くつもりにしていたのに・・・
まだ買ってなくて。
さっそく昨日買っておきました。

あまり暑くなく早目に済ますことが出来ました。
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2014-09-18 04:53:53
もう1匹いて撮ったんですが 帰宅してから見ると片足が無くて…可愛そうでUPできません。

あまりの草ぼうぼうにどうなることかと思いましたが
思いのほかはかどりました。
バッタ君のおかげかな? (訳が分からない・・・)
返信する

コメントを投稿