元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

鴨の赤ちゃん

2015-06-26 15:40:08 | 日記

7か月もの長い間お休みしてしまいました。

皮肉な物でお休み中にブログの材料になることもいくつか・・・

今日は今年もまた出会った鴨の赤ちゃん。前日皆さんが川に向かって見ていたので今日はカメラ持参で出掛けました。

水草を啄ばむ小鴨

母鴨について登れるかな?

 

何年か前 丁度このような情景に出会いました。

どうしても1羽が登ることが出来ません。  どうしたでしょう・・・母鴨は下りて来た方へ戻って行きました。

一番弱い子に合わせて子育てを・・・教えられました。

ご近所の 柏葉紫陽花

またボツボツと更新していきます。 宜しくお願いいたします。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (小肥り)
2015-06-27 09:59:47
現場復帰、おめでとうございます。
待ちましたよ。
まあ・・・ボチボチいきましょう。
そういえばニュースにもなった大手町のカルガモ親子は
工事中で、しばらぅいないそうですね。
返信する
1羽が・・・ (元ちゃん)
2015-06-27 16:14:34
小肥りさん さっそくお越しいただきありがとうございます。
前日見た人の話では8羽いたそうです。
今朝も散歩で大手町のカルガモのことが話題になりました。何処へ避難しているんでしょうね。


返信する
お帰りなさ~~い(^^)/ (鹿児島おばちゃん)
2015-06-30 15:47:40
元ちゃん こんにちは~!

お伺いしても大きなお大仏さんの柔和なお顔を拝んで帰るだけの日々でした。
お休みの間にいろんなことが起きましたね。
口永良部島の大噴火にも驚きましたが、有名な観光地の箱根の火山活動は
いろんな方面へ大きな影響が出るでしょうね。
今日は新幹線の中で、焼身自殺が起き、小田原までスピードが自慢の新幹線も
ゆっくり走って行きましたね。

可愛いカルガモちゃんたち、無事に大きくなるように祈りますね。
私もシジュウカラの巣立ちに立ち会えたのですよ。
暗い梅雨の季節に白い柏葉アジサイは気持ちを明るくしてくれますね。

返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2015-06-30 20:27:15
今晩は~ おいでいただいたのに空振りばかりで申し訳ありませんでした。
特別な事が有ったわけではなく 少しのお休みのつもりがズルズルと・・・
久し振りにブログを  と思うと写真の加工などもおたおたと言うありさまで 「継続は力なり」 を実感しました。

新幹線のニュース 持ち物検査をするわけにもいかずオリンピックを控えて課題になりそうですね。

明日は1日中雨の予報です。
散歩はお休みと思いますので鴨に会えません。

返信する

コメントを投稿