異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

7月23日NEWS23に”【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた”~再生回数は50万回!

2015-07-25 17:35:31 | 報道

すっごい!!!NEWS23効果で 一気に50万回突破!!
 
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
https://www.youtube.com/watch?v=L9WjGyo9AU8

小原 美由紀さんFBより

おまたせしました!!!<その2 シェア歓迎♪動再生回数は50万回!

☆7月23日NEWS23 教えてあげるあかりちゃん 書き起こし その2

ナレ「これを見たホンモノの「ヒゲの隊長」は・・・。

...

自民党佐藤正久議員 「はははは・・・。かぶせ方とかうまいですよね。
あかりちゃんにいじられても、一所懸命、説明しているヒゲの隊長って
なんか、滑稽ですね。」

ナレ「この「パロディー版」はネット上で一気に話題になり、23日ま
での再生回数は32万回。「本家版」を上回っている。

佐藤議員 「それにつられて原作も見ますからね。相乗効果で、うちも
たぶん引っ張り上げられてる。実際に再生回数もお互いに切磋琢磨で上
がっている」

***パロディ版***

――ついつい、みんな他人事みたいになっちゃうけど政治家や自衛隊だけの話じゃないんだ。みんなで関心を持って正しく 理解することが日本にとって一番大事だね。

あかりちゃん 「正しく理解することね。まずはアンタのボス達に憲法
を正しく理解することをオススメするわ。」

***

ナレ「採決直前には、総理自らがインターネット動画サイトに出演する
など、法案の国民の理解を何とか得ようと、あの手この手の説明を繰り
出す政府与党。
今回いじられる感もある対象になったヒゲの隊長は、次回作にも前向き
だ。

佐藤議員「動画の最後が徴兵制について絶対ありえないと理由を説明し
ようと思ったところで、

あかりちゃんが駅に着いて行ってしまったので、続編も近日中には公開
したいなあと思っています。

(安全保障を)自分のこととして考える雰囲気が広まってくる端緒にな
れば、我々が批判を受けたとしてもそれはいいのかなと。」

** NEWS23 スタジオで ****

膳場アナ「あの動画を観た佐藤議員は苦笑いしてましたけれども、パロ
ディー版のあかりちゃんのつっこみって、なかなか鋭いですよね?」

岸井解説員「佐藤議員も苦笑しているだけでは済まないですよ
安保法制について、政府がちゃんと説明していないところについて、ず
ばっ、と指摘してるんですよね。すなわち、憲法違反ではないかと学者
などからの指摘に、政府は十分答えてないですよね。

それから、近隣諸国の脅威を煽っているような言い方をしていますけれ
ども、あかりちゃんが「個別的自衛権で対応できるじゃないですか」と
反問してるんですね。

つまり、他国を攻めなくて、日本じゃなくて 他国が攻められるときに
発動する集団的自衛権になんでいっちゃうんですかって疑問に、答えら
れないですね。もう一つ大きなのは、自衛隊をいつでもどこへでも出せ
る法制が、これが最大の目的だってこと、これをきちっと説明すべきな
んでしょうね。」

膳場アナ「佐藤議員は続編の制作にも意欲を見せていましたのでね、パ
ロディー版のあかりちゃんで出た疑問・指摘に答える内容にしていって
欲しいですね。ぜひね」

解説員「ぜひ そうですね。重要なポイントですからね。いずれもね。
参議院の審議でもきちっと説明して欲しいと思います。」

<終わり>

 

☆7月23日NEWS23 教えてあげるあかりちゃん 書き起こし その1
https://www.facebook.com/miyuki.kohara.7/posts/1133451980002430

NEWS23の動画もすでにUP! https://www.youtube.com/watch?v=xGLBEeRpI-Y&feature=youtu.be

「元祖 あかりちゃん」のtwitterはフォロワー急増中!!  https://twitter.com/oshieteakari

 

 

【紹介ブログ】

<動画>【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた~元ネタは自民党がつくった<教えて!ヒゲの隊長> 

========================-

<追記> 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。