異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【安倍首相疑獄事件】スキャンダルが列を作って順番を待っている。森友、第2森友(加計学園)、第3(国際医療福祉大学)、第4(もったいない学会)、第5(AO義塾)、第6弾(吉備国際大学)も??

2017-03-22 18:23:02 | 安倍首相疑獄事件

安倍晋三さん、スキャンダルが列を作って順番を待っています。
 
森友、第2森友(加計)、第3森友(国際医療福祉大学)、第4森友(もったいない学会)、第5森友(AO義塾)、第6弾(吉備国際大学)も??

 

【第2の森友学園】
安倍首相“お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡
(1/3 ...

2017/3/ 6「第2の森友疑惑」が急浮上した。
愛媛県今治市議会で3月3日、可決された2016年度補正予算案の内容が、にわかに注目を集めている。この決定は、今治市内の土地を新設される岡山理科大獣医学部の用地として無償で譲渡するというもの。広さ16.8ヘクタール、約36億7500万円相当の広大な土地をタダであげ、さらに23年までの学校の総事業費192億円のうち、半分の96億円を市の補助金で負担するという。まさに至れり尽くせりの厚待遇である。

「写真 今治市 加計学園」の画像検索結果

 

【アベ友疑獄】「加計学園を早くしろ」内閣府が今治市を恫喝 首相の意向か

  • 2017年03月13日

内閣府はこの期に及んで「加計学園を早くしろ、平成30年度(来年4月)に開校しなければ国家戦略特区を取り消すぞ」と今治市の企画財政当局に恫喝をかけてくる・・・今治市議会関係者がこう明らかにした。今治市が36億円の市有地を無償譲渡し、さらに校舎などの建設費の半分(=64億円)を補助する加計学園・岡山理科大学獣医学部。理事長の加計孝太郎氏は安倍首相の大親友である。

 

【銚子発・アベ友疑獄】 加計学園のスキーム教えます 元財政当局者「第2の夕張にしてはならない」

2017/03/11 - 安倍首相加計学園の加計孝太郎理事長との蜜月ぶりを、銚子の地元紙が伝えていた。 2014年5月、加計学園千葉科学大学の開校10周年式典に安倍首相は来賓として出席。加計理事長を褒めちぎった。岸田文雄外相まで同行させる熱の入れようだ。
….
「野平市長は、誘致費用93億円(その後の交渉で77億5千万円)のうち、半分は国から持ってくると約束したが、結果的にゼロ円だった。その時の借金を今なお年間4~5億円支払い続けている。市の財政が圧迫された。ゴミ袋の値段が倍になり、市立病院の経営危機が起きた。市民の多くは『第二の夕張になってほしくない』と思っている」。



【第3の森友学園】

高木邦格理事長率いる国際医療福祉大学グループ、成田市国際医療福祉大医学部用地取得問題

2017/03/05 - 第3の森友学園」と言われている、高木邦格理事長率いる国際医療福祉大学グループ成田市国際医療福祉大医学部用地取得問題が浮上している。
情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)2006.9.22
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/09/post_627a.html
『ついに火を吹き出した国際医療福祉大学グループ・高木邦格理事長の数々の疑惑
 現在、猛烈な勢いでグループ規模を拡大している国際医療福祉大学・高邦会グループーー東京は地下鉄「虎ノ門」のすぐ近くにある旧JT病院も、同グループが近年買い取った。実はこうした公的病院は時価のたったの1割で購求できるカラクリがあった。以前から、同グループと厚生労働省キャリアなどとの癒着が囁かれていたが、ここに来て「告発文書」が飛び出したり、国会でその天下りの実態が追及され始めている。』引用終わり
「写真 成田市国際医療福祉大医学部用地取得問題」の画像検索結果




<第4の森友学園>
【動画】安倍昭恵 に新たな口利き疑惑~首相夫人に伝えたら、首相に連絡してくれて予算が8,000万円つきました!

「外務省の役人は、なかなか理解してくれなくてですねえ。
えいやとばかりに、先ほどの理事長と私が、安倍夫人とこに行きました。安倍夫人に、首相官邸に行きまして。そしたら、安倍夫人が会ってくれましてね、聞いてくれました。あの人、すごいですね。その晩に、首相と話をしてですね、首相からすぐ連絡が入ってですね、ぐぐぐっとまわって、今年予算つきました。8000万円もらいました。それで、今年この2つの村に入りました。あのご夫婦のホットライン、すごいですね」

 

 

<第5の森友学園>
「安倍総理」親族が経営の塾を文科省が後援 “AO義塾”代表のペテン 

「“未来会議”の後援については2013年秋に初めて打診があって、当初は検討に値しないとされました。高校生のイベントは数多いのに、ひとつだけ後援するのはまずいからです。ところが昨年9月16日、当時の下村博文大臣から“全国高校生未来会議を首相直下の事業としてやってほしい”という指示が下った。“主催はリビジョンで”との話でした。安保法案ですったもんだの時期に、急に“高校生の活力”や“AO入試の育成”と言いだして、省内ではみな“なにが起きたんだ”と思いました」

 そのとき“情報”がもたらされたという。

「リビジョンの斎木代表は安倍総理の親族だ、と聞かされ、みな仰天したんです。文科省はいろんなイベントに公平であるべきだし、リビジョンという法人に活動実績がほぼないことなどから、文科大臣賞の設定だけは拒んだものの、“安倍総理の親族だから仕方ない”という言葉の下、後援を余儀なくされたのです」(同)・・・

東京新聞「高校生未来会議」報道が話題に!SEALDsと意識 ... - Naverまとめ

 「写真 斎木氏「AO義塾」」の画像検索結果 画像に含まれている可能性があるもの:3人
 

<第6の森友学園?>
順正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か!約30億円がダタに!?
【週刊現代】
| Light and Shade 〜 人生の光と陰 〜

light-shade.net/post-2079 この物件こそ、安倍総理の「親友」、加計孝太郎氏がトップを務める学校法人加計学園グループが、他の民間業者を差し置いて、12年に「タダ」で建物ごと手に入れた。土地・建物をあわせた評価額は30億円近い。

 

 

 <追記2017.3.23>・・・・・・・・・

7番目の森友問題か?】 なぜこの農村が選ばれたのか? 昭恵夫人への忖度(そんたく)か? 岡山県の農村に「EV車50台」の謎

 こんな田舎の田んぼに、『なんでトヨタが車を寄付してくれたんか』と思うたが、森友学園騒動を見て、なるほど『(安倍晋三首相夫人の)昭恵さんへの配慮か』と、得心が行きました」。こう感想を漏らすのは、岡山県北東部に位置する美作市の市議会関係者である。

 

 <関連記事>

安倍首相は終わった事を教えてくれるきょう発売の週刊新潮 | 新党憲法9条

 

 

 

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 【案内】「3/25(土)沖縄県民... | トップ | 教育勅語は、「反道徳」の見... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一連の疑惑に名称を (唐澤 豊)
2017-03-23 22:21:38
はじめまして!一連の疑惑をよくまとめられていますね。
米国でもウォーターゲート事件をもじって、安倍首相夫妻が関与したとされる学園関連の総称として「スクールゲート・スキャンダル」という名称は如何でしょうか?
為政者のおごり (成岡卓翁)
2017-03-25 06:47:15
本当に汚い奴らだ。
国民の汗をかいて拠出した税金を、勝手放題使いやがって‼︎
正に私物化している。私はアベ政治を絶対許さない‼️
学校関係よくある話。 (失礼します。通りすがりです)
2017-03-26 23:05:13
朝日新聞にも朝鮮学校にも国有地は格安で払い下げてられてますよ? 両者も首相の友達だとおもう?  森友の隣の土地2件も格安なの知ってますか? くだらないインネンだと思います。意図的な。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍首相疑獄事件」カテゴリの最新記事