異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

「平和を求める私たちの祈り」 7/13 国会で祈りをともに125名参加(Peace Makers' Prayer Meeting @国会)

2015-07-14 02:07:52 | キリスト教 歴史・国家・社会

125名の方がご参加くださいました。ありがとうございました。
続けてお祈りを共にして参りたいと願っております。

 

        朝岡 勝さん
 

「平和を求める私たちの祈り」

司式:私たちの天の父なる神よ、いま、私たちの祈りを聞いてください。 ...
会衆:私たちの平和を求める祈りを聞いてください。


司式:私たちの切なる祈りを聞いてください。
会衆:今、この国は大きな曲がり角に立っています。70年前の悲惨な戦争の反省に立ち、平和を希求する国として歩んで来た私たちのこの国が、大きく道を曲がろうとしています。私たちには憂いがあります。私たちには恐れがあります。祈らずにはおれない心があります。どうか私たちをあわれんでください。この国をあわれんでください。私たちの平和を求める祈りを聞き、あなたの御腕を動かしてください。

司式:平和の主なるイエス・キリストよ、いま、私たちはあなたの平和を求めています。
会衆:私たちを平和をつくる神の子どもとしてください。

司式:私たちをあなたの子どもとしてください。
会衆:今、この国はまことの平和を必要としています。力による平和でなく、剣による平和でなく、威嚇による平和でなく、抑止力による平和でなく、互いに言葉をかわし、互いに耳を傾けあい、互いにへりくだることからはじまる平和を必要としています。しかし私たちにはそれができません。どうか私たちをあわれんでください。あなたの愛が必要です。あなたの十字架が必要です。あなたの愛によって私たちを神の子どもとしてください。

司式:私たちのうちに来てくださる聖霊の神よ、いま、私たちにあなたの霊を注いでください。
会衆:私たちを聖霊で満たし、あなたの平和の器としてください。

 
司式:私たちを平和の器としてください。
会衆:今、この国では至るところで平和を求める声が鳴り響いています。若者たちが声を挙げています。母親たちが声を挙げています。戦争を経験した年老いた者たちが声を挙げています。学者たちが声を挙げています。宗教者たちが声を挙げています。声なき人々が声を挙げています。 どうか私たちにあなたの霊を注いでください。私たちに勇気を与えてください。新しい言葉を授けてください。知恵を与えてください。行いを与えてください。へりくだってあなたの愛をあらわす器として私たちを用いてください。あなたの平和のために用いられる器として私たちをお遣わしください。

司式:父、子、聖霊の神よ、いま、私たちの祈りを聞いてください。
会衆:私たちの平和を求める祈りを聞いてください。


一同:この国に立てられた為政者に、あなたの恵みを注いでください。彼らがその与えられた務めと責任を果たすことができるように、上からの知恵と力と謙遜とをお与えください。この国に生きる一人一人に、あなたのあわれみを注いでください。とりわけ虐げられている人々、弱い立場にいる人々、助けを必要としている人々、追い詰められている人々、希望を持てない人々、疲れ果てている人々にに、あなたの愛と慰め、具体的な助けをお与えください。 世界の国々に生きる人々に、あなたの祝福を注いでください。差別や貧困に喘ぐ国々、迫害や抑圧の下にある国々、戦争とテロの只中にある国々に、あなたの平和をもたらしてください。私たちをそのために用いてください。平和の器としてください。平和の使者としてお遣わしください。

私たちは信じます。あなたの御心が天で行われるように地上でも行われることを。

私たちは告白します。あなたは真実であられ、あなたの力がこの地に現れることを。

私たちは賛美します。あなたの御名があがめられますように。御国が来ますように。

主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(下記写真by中田朗7.13 Peace Makers' Prayer Meeting @国会)

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈り (斎藤美栄子)
2015-07-18 10:57:36
祈ることはとても大事だと思います。
でも神はいつも祈りを聞き届けてくださいますか?何千年も前からどれだけ多くの人が多くの寺院で祈り続けてきたことでしょう。どれだけの願いがかなえられたでしょう。
祈ることは大事です。でも祈るとそこに心が集中し、願いをかなえるために必死に考えるようになる。それを実行する。このことが大事なのではないでしょうか。多くの人の祈りが一堂に集まり結集される。これは大きな力になります。
祈るだけに終わらず次の行動にて続けたいものだと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。