惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2034- 佐渡紀行プロローグ

2012-06-20 | 風景


   やっと佐渡の登場ですが膨大なデーターの整理に手間取っています。

   今回はお馴染みのブロガーさん地理佐渡さんのサイトに取り憑かれ
   トキに会たや、薪能見たさに飛び出しました。
   白と一緒に叶えたかった夢ですが時既に遅く今になりました。

佐渡紀行プロローグ

先ずは簡単にダイジェスト版で

大野亀のトビシマカンゾウ自生地

 

3日めにやっと会えたトキです~\*^0^*/
朝5時の撮影です。遠かった~!
 

 

 

薪能、幽玄の世界にたっぷり浸りました。

 

高台にある宿から加茂湖の夜景、対岸の両津の灯りです。
正面にある山がドンデン山、
あの明かりのある所がドンデン山荘、昼間そこまで上りました(車で)


取り止めも無くさわりの更新です。
盛り沢山の内容は順次気の向くまま、順不同で更新いたします。

 


**************************************************************
**************************************************************

 

 

        

↑  こんなパフォーマンスが待っていようとは~@@!
フェリーを下りたら地理佐渡さんが掲げて待っていてくれました。

 

宿ではトキが待っていてくれました~^^;*/
これで決まり!(笑)

今回は群馬で第2土曜日の月例の仕事を終え
翌日曜日の早朝佐渡へと向かいました。
現役の地理佐渡さんにお会いするには好都合の日曜日でした。
この日はトキのポイントと言われる地区などのご案内を頂き
中2日をトキ探しに当てる予定でした。
3泊目の夜薪能の場所で再会を期して別れました。

こうして実のある旅が出来たのも地理佐渡さんが居て下さったお陰、
そして共通のブログ仲間が影からの応援をして下さったりと有難い事です。
又、何時もながら白亡き後、ずーっと私の足となり
鳥撮り遠征に付き合ってくれる妹夫婦、特に義弟には感謝の気持ちで一杯です。
その義弟、私より鳥を良く知っていて驚かされます。
300mmを持たせましたが、双眼鏡でのウォッチングの方が好きなようです。
と言いながら目の悪い私の為に鳥探ししてくれている事は分かってます。


 



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (地理佐渡..)
2012-06-20 06:10:42
おはようございます。

いやいや、気恥ずかしい程の持ち上げ方です。
僕も今回のようにお仲間を迎えることができ、
さらには天候も含めまして幸運の連続が待っ
ていたことに喜んでいます。たくさんの仲間と
妹さんご夫婦の思いがこのように旅を成功さ
せてくれたものと思います。
佐渡は逃げません。再び来島して頂き、トキ
姿を今一度撮影。今度こそ少しは明らかな情
報を用意したいものです。
今回は紅さんご一行の努力の賜でしたよね。

さて、これからのシリーズがどのように展開
するかが楽しみです。

返信する
凄い凄い!! (縄文人)
2012-06-20 07:21:19

これはニュースです。
トキを追いかけて佐渡!!
なかなか凡人には出来ない技です。

ジックリ拝見します。
返信する
佐渡紀行 (山小屋)
2012-06-20 07:42:44
やっと夢が実現したようでよかったです。
トキと薪能、それに大野亀のトビシマカンゾウ
にも出会えて充実した佐渡だったようです。
私も毎年行ってますが、実家の掃除に追われて
佐渡をゆっくり廻ったことがありません。
これからの紹介を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ななごう)
2012-06-20 08:26:38
紅さん、おはようございます。

最初の写真を見まして、あー佐渡はこの様な処なんだなーと一目瞭然でした。
断崖に続く花の道、佐渡を代表する朱鷺、静かで厳かな中で繰り広げられる能、ドンデンを背景にした加茂湖などどれをとっても判りやすいです。
地理佐渡さんの、歓迎紅さんは知らない処に行った時には嬉しい歓迎ぶりでしたね。
地理佐渡さんの優しさが体から出ている様に思いました。

どんな写真が出て来るか?楽しみです。
返信する
佐渡はどんなところ (hirugao)
2012-06-20 10:14:05
地理佐渡さんのブログ写真でいつも思っていました。
観光でも行ったことのない佐渡はやはり憧れです。
すごい歓迎でしたね。紅さま

薪能の煙、トビシマカンゾウの色よく出てくるドンデンや加茂湖
紅さまの写真でまた見せて頂くのを楽しみにしています。

やはりあの歌が出てきます。
佐渡はいよいか住みよいか・・・
返信する
佐渡 (とくさん)
2012-06-20 12:11:18
こんにちは
30数年前たった一度きり佐渡へ行った事が有りました。
その時も確かトキの里と言う名の場所が有った様な気がしました。

大分昔の事で記憶もあまりなくなりました。
今トキが自然に育っていますね、これからもズーッと自然のままでいて欲しいものです。
返信する
紅さん、こんにちは (polo181)
2012-06-20 13:47:14
早朝の5時にトキの撮影に成功されていますね。お友達や妹様夫婦に助けられて幸いです。
歓迎紅さんプラカード?を持って待っていてくれた地理佐渡さん、嬉しい助っ人でしたね。
やはり地元の人のガイドがないと、闇雲に探したって見つかる相手ではありません。数が少ないですからね。
白さんかぁ、一緒に行きたい旅でした。でも現実は無情なものです。加茂湖の夜景、澄み切った静けさを感じます。
返信する
んまぁ^^すごいことになって。。。 (紗真紗)
2012-06-20 15:39:02
紅さま^^こんにちは~♪

もう、朱鷺を薪能を求めて、
わぁ~凄いこととなっていたのですね~♪
この紅さまの歓迎幕は地理佐渡..さまのお手製ですね。
素敵な紳士は、粋なことをなさいます。。。
じ~んとしてしまいました。。。

薪能に、加茂湖の人の温かな営みに心もって行かれます。
これからゆっくりと気分を味わさせていただきます。。。(・。・;
返信する
佐渡はよいとこ (yuta)
2012-06-20 17:06:05
こんばんは
おかえりなさい
佐渡へ行かれてたのですね
黄色い花の向こうに青い海
広大な景色すばらしいです
そして薪能の静なる世界
「日本ていいなぁ~」としみじみ思うような風景です
返信する
うわ~、感動! (ゆざりん)
2012-06-20 20:07:27
うわ~、トキですね。
すごい、すごい!これだけで感動です。

大野亀のトビシマカンゾウ自生地の素晴らしい景色、歓迎の旗、感動がいっぱいですね。
これからのアップ、楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿