惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2640- ほうずき市

2015-07-20 | スナップ



ほうずき市



粋な前掛けと 



半纏姿の威勢のいい呼び込みが響きます。 



 こちらは一茎に立派なほうずきが付いてますね。

 

 



ほうずき市に併せてこれだけ色付きを合わせるのは大変でしょうね。

私もここで2本買いました。

1本はご仏壇用、1本はお墓参り用です。

1本1000でした。毎年価格は何処も共通です。

つづく



************************************

最近身の回りに気がかりな事が多いのです。

川崎に住む二番目の姉が肺炎で入院、幸い快方に向かっているようですが・・・。

鳥友も足の指を骨折、アクセルが踏めず車にも乗れない。

私も出かけてはいるものの足の痺れが以前より酷くなったようです。

朝の体操も程々にしたほうが良さそうです。


 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほおずき市 (yuta)
2015-07-20 08:54:48
おはようございます
ほおずきの鮮やかな赤と葉っぱの緑がきれいですね

心配ですね
紅さんもお気をつけてください^^

紅さんもご存じの処へ出かけて
撮ってきました
返信する
ほおずき市 (つちや)
2015-07-20 09:10:58
お早うございます
今朝も晴れて居たのでオオタカを優先して行って来ました。
ヒナはまだ親鳥から餌を貰っています。

真赤なホオズキが綺麗です。 1本¥1000 はいい値ですね。
よく見たら、ばら袋入りが¥500 がありました。(笑)
昨日の 「四万六千日」、ネットで勉強させて貰いました。

関東は昨日梅雨が明けたようです。 暑くなりますが頑張りましょう。
返信する
Unknown (ななごう)
2015-07-20 13:37:54
紅さん、こんにちは。

今日も暑いですね。
にも関わらず、自然教育園に行って来ました。
残念ながら、目ぼしいものは何も見られずでした。
アケビの3房を見られたのが収穫でした。(笑)

ほおずき市、良い光景ですね。
前掛けや、半被も似合ってます。
ほおずき、無事に届きましたか?
いつも、気に成って居ます。
ほおずきに限らずですけど。

気に成って居た事が有りますが、やはりそうなんですね。
返信する
ほおずき市 (シクラメン)
2015-07-20 14:40:08
関東にはほおずき市毎年開かれていて、買いに行けますね。こちらではないです。いくらくらいかな?と思っていましたが、千円そんなものでしょうね。私も買いたいです。
身の周りの人どこでも色々病などありますね。よくなって欲しいですね。私も先日こけちゃいました。
返信する
♪ yutaさんへ ()
2015-07-20 16:11:07
こんにちは。
補色配色、夏らしい見事な配色ですね。
自然が作り出す色は綺麗ですね。

有難うございます。
ちょっと気がかりです。

先回りして覗いて来ました。後ほどお伺いいたします。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2015-07-20 16:21:14
こんにちは。
やっと梅雨が明けましたね。
今朝もオオタカ観察頑張ってお出かけされましたね。

何処でも1本1000えんで売られています。ご祝儀相場なんでしょうね。
昨日は失礼致しました。調べられましたか?
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2015-07-20 16:27:27
こんにちは。
午前中に自然教育園へお出掛けでしたか。

>ほおずき、無事に届きましたか?
ななごうさん、私に送って下さったのですか(笑)
鉢植えは買わずに帰りましたよ。

最近足の痺れが酷くなったようで、気がかりです。
返信する
♪ シクラメンさんへ ()
2015-07-20 16:40:37
こんにちは。
見事なほうずき市でしょ。お江戸の夏の風物詩です。

身の周りで気になることが多くなりました。
シクラメンさんもこけましたか?気をつけましょうね。
姉の肺炎が気になってます。
こちらは梅雨明けして蒸し暑いです。
返信する
こんばんは (マーチャン)
2015-07-20 19:33:20
きょうは梅雨明けして、
青空が広がりましたから、
ちょっと取材に出かけてきたところでした。
このまた朱い風情が、
なんとも言えないでのではないでしょうか。
毎年テレビで見たりさせていただいていて、
近かったら出かけたい、このほうずき市。
きょうも貴重な絵とお話で、
ありがとうございました。
返信する
心配かけてます (まっちゃん)
2015-07-20 20:15:17
 こんばんは。

ほおずき、1本1000円???
超~~、びっくり!(笑
都会と地方の差でしょうか。
それにしても・・・

 気になることがありすぎですね。
1つでも減らさないと、私の方は開き直ってますよん。
お盆前には自由になれるでしょう、、多分。

こちら、西の地の梅雨明け、したのかしらね。
また、台風が来てるですよ。
返信する

コメントを投稿