惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2363- カヤクグリ

2013-07-14 | 野鳥


   次に現れたのはカヤクグリ(?)でした。
   以前立山で証拠程度でしたから
   初めても同然かしら・・・。

   カヤクグリ

 

 

 

 

 

 

 

 


お目めつぶって、気持ちよさそう~♪

この子のお出ましは少なかったわ。
この時はほんのちょっとの顔見世でした。
無我夢中でガシャガシャしてました。
ピンアマだけど何とかカメラに収まっていたので良しとしましょう。
二度目の時は少し落ち着けたのでもう少しマシなのが撮れているかも?

普段馴染みのない子なので名前すら分からずに撮ってました。
後で隣のバーダーさんに聞いて確かカヤクグリと教えて貰ったような・・・。
帰って調べても私の2種類の野鳥図鑑には載っていなかったのです。
一応はNETで調べましたが正確な名前のお分かりの方教えて下さいね。

***********************************

昨日はお盆さんをお迎えにお寺まで出かけました。
白さんを連れて帰りました。
今日からお盆の間色々な鳥を見せてあげられる~*^^*/
きっと喜んで居るでしょうね。
ご馳走もどっさりお供えです。

そして今日はお寺さんで盂蘭盆会です。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カヤクグリ (つちや)
2013-07-14 05:23:14
お早うございます
カヤクグリ、はじめて観させて貰いました。
一目見たときはスズメかと思った年寄りです。
暑いのでしょうか苔むす水溜まりは涼しそうですね。

東京のお盆は早いですね。 霊迎えご苦労様です。
元気でいることが何よりの供養です。 頑張りましょう。
返信する
カヤクグリ (korekore)
2013-07-14 15:20:30
確か、カヤクグリはスズメよりも小さいとか。
そしてこんな地味な目立たない色ですが、こちらでは冬の林道でたまに会えます。
夏場は涼しいところにいるのですね。
まだまだ大物が登場していませんね 
返信する
こんにちは。 (信州かつみ)
2013-07-14 15:53:20
見事な野鳥ですね・・・・
カヤクグリ、はじめて見ました。

夏場は涼しいところがいいですね・・・・
ランキングに応援 ☆
返信する
こんにちは (kogamo)
2013-07-14 17:14:56
順調に鳥更新されてますね~♪
カヤクグリはこちらでは高山へ行かないと見られない鳥です。
珍しい鳥をゲットされてよかったですね。( ^^)
茶色の羽の感じがよく出ていますよ。最後のお写真は、お目めつぶって、ほんとに気持ちがよさそうですね。
鈴を鳴らしたような、可愛らしい声で鳴きますね。
暑い時は、涼しい所へお出かけされるのが一番だと思います。

お盆で、白さんをお迎えされたのですね。
お元気でいらっしゃることが、何よりのご供養ですね。
返信する
お盆 (hirugao)
2013-07-14 21:05:21
カヤクグリは珍しい鳥なんでしょうね。
いろんな鳥が水を飲みに来ていいもの
ですね~

関東はお盆は7月なんですね。
関西や実家のある名古屋あたりも旧の8月です。

少し暑さも和らいだようですね。
返信する
カヤクグリも暑いですって。。。 (紗真紗)
2013-07-14 22:59:25
紅さま^^こんばんは~♪

カヤクグリですか。
スズメのようなと、思いましたら、
スズメ科だったのですね。。。
はじめて拝見しました。
ほんとうに水浴び気持ち良さそう。。。

ちょうどお盆ですね。
白さまをむかえられたのですね。
いつまでもお元気でいらっしゃらないと・です!!
珍しい小鳥ちゃんを、ありがとうございました。。。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2013-07-15 09:45:55
おはようございます*^^*
スズメ目、イワヒバリの仲間だそうです。
私も現れた時はスズメかと思いましたよ(苦笑)
高山にしか居ないので里山で見られる事はないですね。
最初から嬉しい出会いとなりました。
お盆も3日め、昨日は盂蘭盆法会でお寺さんでした。
せめてお盆の時は毎朝ご馳走のお膳をお供えしています。
そうですね。元気な姿を見せてあげたいです。
返信する
♪ korekoreさんへ ()
2013-07-15 09:54:24
おはようございます*^^*
元々高山を好む鳥ですから涼しいお山では留鳥なのでしょうね。
最初スズメかと思っちゃいました。色も大きさもそっくりですものね。
ハハハ、大物? 久しぶりの紅にはみんな大物です~(笑)
返信する
♪ 信州かつみさんへ ()
2013-07-15 10:02:28
おはようございます*^^*
大きさも色もスズメと間違えそうですが高山を好むカヤクグリです。
里山では見られないので嬉しい出会いでした。

涼しい所へ出かけるまでが暑いですね。アセアセ
かつみさんの訪問者はランキングエントリーの方が多いようですね。
私は気ままな更新、ランキングなしです。。。
返信する
♪ kogamoさんへ ()
2013-07-15 10:17:57
おはようございます*^^*
カヤクグリで良かったようですね。ありがとうございます。
たしか立山でご一緒して頂いたときに撮りましたよね。
こちらでは近い距離で撮れたので嬉しかったです~*^^*
鈴を鳴らしたような鳴き声なのですね。残念ながら聞けませんでした。

お盆で白が帰っています。
こうして元気で鳥撮りの様子を伝えてあげる事が出来て良かったです~*^^*/
返信する

コメントを投稿