惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2647- 山の家からのお土産 サルスベリ

2014-09-07 | スナップ


   どうしてこんなに忙しいのかしら。
   週一のブログ更新を心がけていましたがそれも間々ならずです。
   急遽土日で山の家へ出掛けて帰ったところです。

   昨日の朝は日にちを間違えて大慌てをしました。
   朝5時に携帯が鳴り、これから迎えに来ると言うのです。
   翌日出かけると思い違いをしてしまったようでした。
   最近こんな事が度々あって困りました。

   何とか支度を整えて、迎えの車に間に合って行ってきました。
   色々な事が重なりパニック状態です。


   山の家からのお土産 サルスベリ

 

 




山の家では紅白のサルスベリが咲いてました。
この夏で見納めと思うと愛おしさを感じます。

今回は取り壊しの打ち合わせでした。

幸い土曜日の日中は良く晴れてくれましたが夜から激しい雨になりました。
打ち合わせが済んだ後、庭に咲いていた花を撮ってみましたが
心ここに在らずでただシャッターを切っているだけでした。

**********************************

ご報告です。
ご心配お掛けしておりましたが整形外科のMRIの検査結果がわかりました。
特に問題になる様な事はナシとの事で一安心ですが、
症状は以前と少しも変わっていません。
大学病院から整形外科のリハビリセンターを紹介されましたので行ってみることにしました。
これからリハビリ通いがつづきます。
兎に角人並みに自分の足で普通に歩きたい!ただそれだけなのです。
当たり前の生活が出来る事って素敵な事なんですね。


 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (シクラメン)
2014-09-07 21:45:14
今年は良く雨が降りましたね。山の家取り壊しですか?
色々打ち合わせで行き来大変ですね。山茶花きれいです。検査結果異常なしで良かったですね。リハビリ通い
仕方ないですね。頑張ってください。
返信する
人生いろいろ (山小屋)
2014-09-08 10:55:27
いよいよ山の家もなくなるのですか?
ご主人との思い出がたくさんあるところですね。
でも維持できないとなると仕方ないと思います。

↑のシクラメンさん、サザンカではありません。
サルスベリです。
サザンカはこれから咲き出します。

天気がなかなか安定しません。
今日の山登りも中止になりました。
今夜のお月見もダメなようです。
返信する
♪ シクラメンさんへ ()
2014-09-08 14:58:05
こんにちは。
こちらは今日も今にも降り出しそうです。
スッキリした青空が見たくなりますね。

いよいよ山の家も取り壊すことになり業者との打ち合わせに度々通うようになりそうです。
リハビリもあるし、中々落ち着きません。
大分慌てているようですね。サルスベリですが・・・(笑)
返信する
♪ 山小屋さんへ ()
2014-09-08 15:09:08
こんにちは。
何れはと思ってましたのでこれも仕方の無いことですね。
人生いろいろです!

今年のお天気はどうしちゃったのかしら?
青空が見える日が少ないですね。
今日も山登りの予定でしたか? 
今にも雨が降りそうな様子ですから、お月見も残念ですね。
返信する
お月見です~ (hirugao)
2014-09-08 22:20:07
こんなことがあるのですね。
そちらは雨のようですね。

神戸は晴れていて今日はすごく暑かったです。
そして今はお月様が出ています。

紅白の百日紅の花が青空にきれいですね。
山の家なかなか行くことができなかったら
仕方がありませんね。


返信する
片付け・・・ (だんだん)
2014-09-09 00:33:25
行くのは決まっていたことですか?
日にち間違いは、わたしなんぞ何度したことか!
気にしない、気にしない、考え過ぎないで~
病気を心配していると、なんでも結びつけてしまうものだから…
診断結果もまずまず、ポジティブに思いましょう♪

片付けの段取りくらいなら、手伝えるかもねー
返信する
Unknown (yuta)
2014-09-09 01:07:16
こんばんは
紅白のサルスベリきれいですね
白いサルスベリは初めて見ました
リハリビ頑張って下さい
兎も角無理をしないで
ゆっくりいきましょう
な~に急ぐことはありませんよ^^
返信する
サルスベリ (つちや)
2014-09-09 05:53:48
お早うございます
とうとう群馬との縁も切れるのでしょうか?
サルスベリとも最後のお別れですね。
取り壊しとなると心残りがありましょう。
私も23年間住み慣れた旧家を一昨年解体しました。
若い時に苦労して二人の子供を育てた思い出の地です。
前橋から約18㌔、今は更地の管理も思うように行きません。

「人並みに歩きたい!」、本当の願いでしょうね。 
私にその辛さが分りませんが、ただただ 「頑張っ!」 と
言うことしかでません。 お許しください。
返信する
♪ hirugaoさんへ ()
2014-09-09 19:46:08
こんばんは。
今日は良く晴れました。
満月が綺麗に見えますよ。

紅白のサルスベリが綺麗でしょ。
返信する
♪ だんだんさんへ ()
2014-09-09 20:02:07
こんばんは。
カレンダーにも書いてあったし、前から決ってたのにですよ。
ポジティブに考えて頭の中を一つ一つ整理して行こうと思います。
そんな時ににしこり君は元気を与えてくれました!
準優勝とはご立派です。

有難うございます。
もう片付け物は殆どありません。お気持ちが嬉しいです。
返信する

コメントを投稿