惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2301- クラス会

2016-06-09 | スナップ

 

クラス会



会場となった溜池山王のホテル

 

このロビーを入って36Fでした。

 

17人の懐かしい顔が揃って集合写真です。

 

36Fからの眺め、こんなロケーションに建っているホテルでした。


ランチバイキング、ご馳走を十分頂いて、満足しきった後で集合写真を撮りました。

今回初めて出席された方も居て、楽しい昔話に花が咲きました。

年相応に皆さん何かは故障を持っているようですが、夫々元気な顔が揃いました。

近況報告では今年の12月にサントリーホール、来年にはカーネギーホールで合唱団で出演が決っておられる方も居て、

嬉しい報告となりました。

趣味で始められた合唱だそうですが、嬉しそうに話されておりました。

陶芸や鎌倉彫で個展をした人、ピアノを弾く人、フィルムカメラで頑張っている人、囲碁に興ずる人etc、

学生時代からは想像も出来ないほど皆さん多趣味でした。

現役時代は大学教授、商社マンで海外の生活が長かった方、銀行マンや会社の重要なポストで働いていた方等々、

夫々の方とお話が出来て楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。

ヨチヨチ歩きながら、こうして出席できたことが何よりも嬉しい事でした。

 

ホテルの隣はサントリーホールです。

 

今年の12月にUさんがシモンズで出演されるホールです。

 

ホールの前はカラヤン広場と名付けられていました。

 

昨日のクラス会に続き、今朝は針治療に出掛けます。

クラスの皆さんからも治療の効果があるようにとの応援の言葉で後押しされました。

それでは行って参ります。

 

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会、いいもんだ、 (縄文人)
2016-06-09 06:00:54
会が、途切れて何年になるだろう(我れ)。
昔の友はいいもんだ。

   ・ オイおまえ同窓会はいいもんだ
             名前忘れたあんたで呼ぶよ

   ・ よちよちも出席されてgoodです
              誰もが持つや痛いしびれる

   お疲れさんでした。
返信する
クラス会 (つちや)
2016-06-09 06:15:15
お早うございます
立派なホテルでクラス会が出来るとは良いことで羨ましいです。
皆さんそうそうたるメンバーのようです。
男性が多いのは珍しいのでは?
皆さんお話しが弾んだことでしょうね。
返信する
今ごろは... (くーばあちゃん)
2016-06-09 08:52:12
紅さん、おはようございます。
名古屋は雲の多い朝になりましたが
千葉はいかがでしょうか?
針治療にお出かけ、雨が降っていないと
いいのですが。

クラス会>
お元気で同窓会に東京までお出かけできて
良かったですね。

17人のメンバー、男の方が多いのですね。
皆さに会えて、紅さんのこころも和まれたのでは。

36Fから眺める国会議事堂は迫力が...
しっかりした迫力ある政治をしてほしいですね。

楽しいクラス会 良かったですねとお疲れ様でした。
返信する
こんにちは (マーチャン)
2016-06-09 15:45:17
みなさんにお会いできて、
いいクラス会であったことでしょう。
それもこの様なところで、
高いビルのうえで行われて、
何処かの知事ではありませんが、
上から目線でたのしめたことでしょうし、
集まったみなさんがこの先も、
元気でお遅らしになるといいですよね。
きょうは曇り時々雨の1日でした。
返信する
久し振りに♪ (だんだん)
2016-06-09 20:55:07
紅さんに、久し振りに逢えました~
渋い印象は以前のまま、颯爽としてますね。
なんか、嬉しい~~

ため池は、かって主の会社がありました。
サントリーホールの玄関は、開演のお知らせにパイプオルゴールが奏でましたね。
また行きたいな。
返信する
Unknown (かざふ)
2016-06-09 22:58:25
凄いですね
未だにちゃんとクラス会を開いているのですね
それもこんなに人数が集まるなんて
かざふの高校はあまりやらないな~~~
久しぶりに会ってまた違う面を発見して
楽しい時間になりましたね(^^♪
返信する
クラス会 (地理佐渡..)
2016-06-10 06:34:11
おはようございます。

楽しいひとときを過ごされましたね。
当方の仲間も今年クラス会を企画
していますが、僕は仕事でだめです。
残念ですが、致し方ありません。

針治療に行ったとか。健康第一。
健康さえあれば、あちこち出かけら
れますし、ブログの更新の意欲も
沸きましょう。

さて、久しぶりに雨が降りました。
今朝は少しひんやりしています。


返信する
Unknown (山小屋)
2016-06-10 07:24:09
クラス会・・・
女性が少なかったようですね。
でも昔の仲間に会えることは楽しいことです。

明日は表参道で高校の時の寮祭があります。
男性ばかりの集まりです。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-06-10 09:23:17
クラス会というのは実家が遠いのであまり出席
出来ませんでした。

みなさんに会われてよかったですね。
紅さんも皆さんに会われて元気を頂いたと思います。

治療がうまくいくといいですね。
返信する
紅さん、こんばんは (polo181)
2016-06-11 18:15:43
豪華な顔ぶれとロケーションでのクラス会。よかったですね。学生時代の友達は年をとらない。
ハリに挑戦ですか。大胆ですねぇ!これだけは、私は腰が引けて近寄れません。
でも、大勢の方々がやっておられるのだから、やるっきゃないですね。
足の痺れがとれますように。祈っております。
返信する

コメントを投稿