惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2230- アオジとシロハラ

2013-01-27 | 野鳥


   大写し
   1.5倍のテレコンバーター要らない至近距離でした。
   外す間が無かったし、かじかんだ手で外すのも怖かった。
   じっくり顔を見てあげて下さいね。

アオジ

 

 

 


シロハラ


雪のように白いお腹、なるほどシロハラと言われる所以ね。
爪まではっきり見たのは初めてかも知れない。
お馴染みさんでも見落としている事いっぱい。

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮明 (地理佐渡..)
2013-01-27 08:46:15
おはようございます。

アオジもシロハラも良く写っています。
レンズの性能からしますとかなり近かっ
たようですね。ラッキー。こちらでは
なかなかチャンスが得られない風景で
す。
それでもまた後日に時のその後の写真
や、ジョウビタキの女の子も写せました
ので紹介しようと思っています。

これから職場です。一日です(笑)。

返信する
Unknown (ななごう)
2013-01-27 09:23:13
紅さん、おはようございます。

雪の後に行かれたんですね。
これだけ近いと思わず後ずさりしてしまいそうです。
雪に隠れて、餌探しも大変だったでしょうね。

シロハラ、腹が白くて綺麗です。
世の中には、ハラグロが多いですからね。
貴重な存在ですね。
返信する
アオジ・シロハラ (信州かつみ)
2013-01-27 10:04:21
おはようございます。
長めのレンズでしょうか?
なかなかのチャンスをものにしましたね。

今朝もマイナス10度越え・・・・
今回の寒気団、一週間くらい居座るとのこと・・・・
春の気配はまったくありません。
返信する
黄色くてもアオジ!? (hirugao)
2013-01-27 10:33:47
紅さん

朝からおふざけで元気なんですよ。
アオジちゃんは何を言ってるのかな、今食事中よ・・・。

つめまで見せてもらったシロハラ君?

今日は日差しが暖かですよ。
返信する
Unknown (poiyo)
2013-01-27 13:15:50
こんにちは。
見慣れた鳥でも、細かい所まで見てないかもですね。
鮮明にわかるように撮りたいと思うのですが、よほど近づかないと、うまくいかない事が多いです。
こちらは今日は雪がちらついてます。
体調がすぐれないので、無理をせず、今日は鳥撮りお休み(*^_^*)
今日は夕方からの仕事なので、帰りがちょっと心配。
返信する
Unknown (ななごう)
2013-01-27 14:03:09
記事とは関係ない事を書きます。
以前、亜麻色の髪の件で私から質問したと思います。
亜麻色の事を教えて頂きまして自分でも良い色だと思って居ます。
亜麻色の髪の少女、と云う曲が昔有ったと思いました。
果たして亜麻色とはどんな色なのか?と云うのが私の質問だったと記憶して居ます。
今、ドイツの曲に嵌って居るのは先日書きました。
地理佐渡さんの記事のフランツラグの曲が好きなのはヨーデルが私が好きなので検索していたらフランツラグに当たりました。
ヨーデルは昔から好きです。自分に無い裏声が何とも言えない響きに聞こえてきます。
その辺から色々検索してましたら、ドイツの女性コーラスグループ、ムーノフと云うグループにヒットしました。
若い子から60代くらいの女性が歌って居ます。
その中の女性に紅さんが教えてくれた亜麻色ではないかと思う女性が居ます。
その様な訳でこの女性グループの動画をいつも見て居ます。

特に自分の耳に聞こえる曲名、ローメ、ハーゲン、ゴーネ、ヒュリューゲと云う曲が好きです。
私、ドイツ語は全然判りません。あくまでも私の耳に聞こえる言葉の曲名です。

この曲の動画に出ている前列二人の少女の笑顔が何とも可愛いのです。

記事に関係ない事を長々と書きましてスミマセン。
先日のコメにどんな女性グループなのか?との質問が有りましたもので。
返信する
こんにちは。 (マーチャン)
2013-01-27 15:14:58
アオジとシロハラの、
まあぁなんといい顔をしているのでしょう。
うまいことタイミング良く、
撮り込まれましたね。
とても今日も素敵な小鳥の画像に、
癒されて心が和みました。
今日の寒さを忘れさせてくれました。
有難う御座いました。
ご自愛ください。
返信する
いやされるぅ~!! (紗真紗)
2013-01-27 16:05:17
紅さま^^こんにちは~♪

雪の上のアオジさん、
お口の中まで見えて近~いです。
青でも黄色のお洋服が似合いますね~♪

お爪の印象強いシロハラさん、
なぁに~?と紅さまの方を見ているのですね。
ふっくらしてこの仕草がなんとも言えない。。。
今日もデートさせていただいて嬉しかったです。。。
返信する
♪ 地理佐渡...さんへ ()
2013-01-27 19:17:27
こんばんは^^;
もう少し辺りの背景など入れたいところでした。
まぁ、滅多に無いチャンスですから良しとしましょう。
その後のトキ、ジョビ子さんもですか!
頑張っておられるのですね~♪ 楽しみです。

日曜日でもお仕事でしたか。ご苦労様でした。
返信する
鳥の図鑑が・・・・ (縄文人)
2013-01-27 19:21:39
出来るでしょう。
今晩は、いつもいろいろな鳥を重ねあわせて。
画像がしっかりしていますから、紅さんの私製図鑑。
インフルエンザが大流行の様です、風邪などひかぬようにお互い気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿