惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1424- 花の寺・吉祥寺 3/2

2010-07-15 | 植物



花の寺・吉祥寺 3/2

紫陽花とのたわむれ

























今更ボケの練習しなくても十分にボケてますが・・・。(笑)
前ボケの練習、中々思い描く様には撮れませんでした。
これはかなり目に応えます。残念ながら途中で止めました。
 


★ ご報告
今日は退院後2回目の検診でした。
網膜の断層写真を撮り、術前術後の様子を見比べて説明を受けましたが
自分の目にも明らかに回復の兆しが見えています。
これが完全に回復しないと、白内障手術の効果や視力の回復に繋がらないそうですが
一先ず順調な経過を辿っているとの事で安心致しました。
先生の言うよとを良く聞いて大人しくしていたからですね~(笑)
視力回復にはまだまだ時間が掛かりそうですが気長に待つことにします。

大変不義理をしておりますコメントのお返しも、来週辺りからボチボチ出来るといいのですが・・・。
 

★ 水害のお見舞い
西の方では大変な被害が出ているようですね。TVの報道を見るたびに心が痛みます。
災害に遭われた方へ心からのお見舞いを申し上げます。    


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (ふくやぎ)
2010-07-15 22:56:46
ここは無理をせずじっくりと行きましょう。
勝手に来ますから返事はきにしないでね~!
返信する
Unknown (かざふ♪)
2010-07-15 23:35:45
神社と紫陽花絵になりますね(^O^)/
とっても綺麗ですね!
こういう所を歩いていると気持ちが落ち着いてきそうです!

経過順調で良かったです!
でも無理は禁物です
ゆっくりとですよ(*^_^*)
返信する
有り難うございました (eomai)
2010-07-15 23:59:10
こんばんは~

順調な回復の兆し 本当に嬉しく思います♪
無理をせずゆっくり治してくださいね・・

お見舞い 有り難うございました。
お店&自宅の被害は出ておりませんが交通網が寸断されています。大雨の爪痕は当分消えそうにありません。。。

ありがとうございました。
返信する
良かったですねぇ!! (えみりん)
2010-07-16 01:10:46
こんばんは~♪

 >これはかなり目に応えます。
あらあら、困ったちゃんですねぇ

最後の薄紫色の、紫陽花が可愛いですねぇ
フリルがいっぱいついてるようです。
今年流行の兆しのお洋服のようです。

 >先生の言うよとを良く聞いて大人しくしていたからですね~(笑)
本当かしら?(笑)・・・
まずは、順調に回復されているようで
安心ですねぇ。
でもね!! 過信は禁物ですよぉ
ゆっくり、ゆっくりと…
返信する
気長に過ごして下さい。 (ななごう)
2010-07-16 02:52:05
おはようございます。

術後の経過も順調との事で、まずはひと安心ですね。

良かったです。

写真は治ったらいつでも撮れると思いますのでもうしばらくの休養をするのが良いでしょうね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-07-16 04:45:40
紫陽花とのたわむれ、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
いいものですね。

順調な回復の兆し、・・・・・・。
とても、嬉しく思います♪

ご自愛くださいね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
アジサイ (ごん魔女)
2010-07-16 07:37:34
紅さまらしい花の切り取りですね。
中々こんな風に写すのは難しいです私には。
マクロは目を使いますからあまり無理しないでくださいね。

検査結果も順調なようで安心ですね。
先生の言うこと聞いて・・・本当でしょうか?な~んてね!

コメントなんて頑張らなくていいですよ。
以心伝心充分に伝わりますし、すっかり良くなるまで自重してください。
ここが更新されてることが一番です。
返信する
アジサイ (縄文人)
2010-07-16 07:51:17

>自分の目にも明らかに回復の兆しが見えています

ボカシがはっきり見られるように回復されたのですか。しっかりと、確実に快方に向かっているあかしでしょう。

   ☆ 紫陽花や ぼかして寺の 石だたみ
返信する
おはようございます (naoママ)
2010-07-16 10:00:21
朝から青空が広がっています。
梅雨明けもそろそろのようですね。
紅さんの目の方も順調な回復で嬉しい限りです。
でもくれぐれも酷使は避けてくださいね。

紫陽花の撮り方を勉強させていただいたような画像の数々・・・
手前をボケさせて遠くにピントですね。
望遠レンズですか?

私が撮るとバックはボケますが、手前は意識してボケさせたことがありません。
いつも植物図鑑のような写真になってしまいます。

母も取りあえずの退院となりました。
病気は落ち着いたものの、心身ともに衰えてしまいました。
後は少しでも食べて体力の回復を待つのみです。
紅さんからは心のこもった励ましコメントを戴きありがとうございました。
返信する
経過順調に (とくさん)
2010-07-16 15:27:44
こんにちは
経過が順調の様で何よりでした。
人生先が長いですから、のんびりゆっくり養生して下さい。

これからも先生の言いつけを良く守り、大人しくしていて下さい。
返信する

コメントを投稿