惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-435- わらべ地蔵様

2007-12-07 | 旅行
京都大原三千院~~♪

一日千秋の思いでこの日を待っておりました。
やっと今日、お会いできるのです。
何処に隠れてしまったの? じらさないで~~!




雨上がりの緑の苔のキャンバスに、赤い落ち葉が絵を描いてゆきます。




時々射し込むまばゆい朝日、キャンバスを一層引き立てます。




私の会いたいお方、何処で待ってて下さるのかしら?




アッ、こんな所にほっこりとおわしますw!




こちらはフカフカ苔のお蒲団に腹ばいになって、気持ち良さそうに!




やっとお会いできましたね! わらべ地蔵さま達、待っていて下さったのね。


京都二日目、大原の朝はこうして満たされた気分でスタートいたしました。
私って、どうしてこうも石地蔵さまが好きなのかしら。

★お詫び 今夜から又山の家行きです。今回は今年最後のカルチャーの仕事です。
2~3日留守に致しますので、頂いたコメントのお返事、
訪問が帰ってからになってしまいます。

更新は毎日続けますので覗いてみてくださいね。
  


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vert)
2007-12-07 23:02:33
紅さん
こんばんは~~♪

ぷちご無沙汰していて ゴメンナサイ
みんな見せてもらいました
山の家・・・
なんと自然いっぱいなんですね
お庭に出て たくさんのフォトが撮れる・・・
こんなに素敵なことって なかなかないですよ~~
優しい光を浴びて
本当に癒されるフォトばかりでした。

そして 
京都・・・
大好き!っておっしゃる紅さんのお気持ち
いっぱい伝わってきました。

本当にしっとりと
素敵です~~♪

見せてくださってありがとうございました!
返信する
京都~♪ (yumi)
2007-12-07 23:07:34
京都~大原三千院♪
恋~に疲れた女が一人~♪

懐かしいです☆
ここを最後に訪れたのは・・・
(忘れるぐらいかなり前^0^;)

それもちょうどシトシトと雨が降っているときで
その時の苔の美しさは今でもはっきりと覚えております☆
紅さんが今回撮られたお写真を観ていると
その質感から
『そうそう♪確かこんなしっとり感♪』
しっかりと伝わってまいりましたぁ~☆

お地蔵さんのお顔もなんとも愛くるしく
抱きしめたいほど☆
このお顔、たまりません(☆☆)
返信する
日本一! (さくら)
2007-12-07 23:17:05
紅さん
一枚目からスゴイ、快調ですね!
わらべ地蔵様も、なんともいいお顔で!
柔らかそうな緑のお布団の上の石地蔵様
大向こうから、「ヨッ!日本一ィ~」の声がかかりそうなほど、どのもフォト冴えています。
私はそう思います
返信する
わかっちゃった!! (hikari)
2007-12-07 23:22:39
♪紅さん。
京都大原三千院~~♪
わかっちゃった。誰に会いたかったのか~
だって私だって
行ったらぜったいに探すもの・・・
よかったですね。
見事に染まった紅葉の中での出会い。
格別だったことでしょう。
いいな~いいな~
返信する
三千院・・・ (naoママ)
2007-12-07 23:25:42
本当にほっこりしたお顔のわらべ地蔵様・・・
見ているだけでこちらの気持ちが和んできますね。
私も去年の秋にお会いしてきました。

苔の緑のキャンパスを彩る落ち葉の美しさも、四季があり水が豊かな日本なればこその美ですね

自然豊かな中にある「山の家」も、今年最後のご訪問ですか?
もうすぐ一面白い世界に埋もれてしまうのでしょうか・・・
新潟と札幌生活の経験がある私には、それもまた懐かしい風景です
返信する
イメージ (縄文人)
2007-12-08 10:47:40
紺絣のもんぺ姿の女性、
  赤い背帯びに白の姉さんかぶりの手ぬぐい、
      襟元から赤い下着が顔を出す。
竹で編んだ、籠を頭に載せて物を運ぶ・・・・・

こんなイメージが浮かんできた  京都~大原三千院

お地蔵さんと言う名もなき物体を取り上げて
     物語に仕立てる 写真がセンテンスが・・・・・・・・。

山の家で・・
凍てつく大地、霜、霜柱、氷・・・期待してます。
見させてください。
  
返信する
大原・・ (tamago)
2007-12-08 11:37:31
紅さま、、はじめまして~
すてきな写真にほっこりしています。
今年こそ、大原に行きたかったと思いを
引きずりながら、紅葉を見ています。
わらべ地蔵さまのお顔と、紅葉の色いろいろ・・
うつくしい風景に
やっぱり京都がいい!と思っています。
またおじゃましま~す。
返信する
三千人 (とくさん)
2007-12-08 15:21:50
こんにちは
あの歌で有名な三千院、苔むした庭を見ながら恋に溺れて。
ちょっとロマンチックになりますね。
現実に戻ればお地蔵さんが、苔むして千代に八千代に。
静けさが伝わって来ます。
返信する
ほっこり (おーちゃん)
2007-12-08 20:17:52
こんばんわ
なんて素敵な京都のたび
落ち葉がなぜか心にのこります
わらべのおじぞうさんの顔のゆたかな表情してますね
ほっこりしました
返信する
こんばんは (ころん)
2007-12-08 20:20:18
紅葉から~地面の落葉に移りましたね。
紅さんらしいセンスで迫ってきます。

わらべ地蔵さまのお顔見てるだけで和んできます。
三千院苔むしたお庭の落ち葉色も素敵です。
返信する

コメントを投稿