惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-445- サンタクロース

2007-12-18 | 日記・その他
サンタクロースがやって来た!















こちらは絵本を見ているようなメルヘンの世界。
プラスチックのテカテカのサンタクロースです。
傍では「ママ、うちにもサンタさん来るよね!」なんて、可愛い会話が・・・。
私の所へも来てくれないかしら?
大きな靴下つる下げておきますね!
アッ、煙突がないと入れないのかしら?^0^




昨日は一日中出かけておりました。そして今日は今年最後の仕事です。
日曜日まで連日忘年会もあります。
皆さんから頂きましたコメントのお返し、訪問が滞っております。
リコメント途中ですが、今日は朝から家を出ますのでこの辺で切り上げることにしました。
残りは今夜になってしまいます。遅くなって申し訳ございません。
  19日 2:12

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタクロース (Mitzi)
2007-12-18 22:35:56
紅さん、こんばんは。

やさしそうな顔のサンタさんですね。
12月は何処に行ってもサンタさんだらけですね(笑)。
近くのショッピングセンターのデパートの中に子供がサンタさんにそっとプレゼントのお願いをするコーナーがあるんですが、サンタさんの休憩中は ”ただ今トナカイに餌をやりに行っています。終わったらすぐ戻ります”っていうメッセージがサンタの椅子の上に置いてあります。子供の夢を壊さない心遣いですね。
返信する
イルミネーション (noza)
2007-12-18 22:57:37
毎日楽しい、イルミネーションが賑やかです。
本日は、盛りだくさん、お腹もいっぱいで、楽しいひと時でした。
紅様の真剣な、興味津々の取材?に感心しました。
楽しみにしております。
返信する
サンタさん (マロン♪)
2007-12-18 23:48:09
こんばんは!
今日はまた可愛らしいサンタさんですね
小さいお子さんにはこういうイルミネーションが
夢があって楽しいでしょうね!
>私の所へも来てくれないかしら?
私にも来てほしいな~!
ベッドの横に大きな靴下ぶら下げて
その日は早く寝るようにします。
あっ、我が家にも煙突がありません。
困ったわ~(笑)
返信する
サンタさん (コスモス)
2007-12-19 05:21:37
おはようございます。
本当に、どこにでかけてもサンタさんにお目にかかれますね、いろいろなサンタさん、私にも
サンタさんが来てくれるといいなぁ~、おおきな
靴下でもぶらさげることにしましよう。

私が子供の頃は、クリスマスなどを祝うということはありませんでしたから・・・。

返信する
サンタが来るかな・・・・・・・・・? (縄文人)
2007-12-19 10:59:26
★世の中にサンタの数は大けれど
        煙突ないので困ったなぁ~

駅前や商店の入り口に、サンタさんが、アレアレ・・、ニューッと顔を伸ばす、驚く。
今年もあと10日、
     煙突新設に間に合わない。
返信する
 (自然を尋ねる人)
2007-12-19 12:20:50
 お仕事ですか。
まさか、旅、度、旅に出るから足袋を買いにお出かけなんてことはないですよね。
たび重ねた失礼お許しを。
返信する
後幾つ寝るとクリスマス (とくさん)
2007-12-19 15:40:13
こんにちは
いよいよ後5日でクリスマス。
もうすぐサンタがやってくる、と孫たちは楽しみにしていたが、もうプレゼントは親が買ってくれるとわかっている。
あれが欲しいこれが欲しいと、おねだりしているようだ。
いつまでもちぃさな子供ではなかった。
返信する
サンタ (ころん)
2007-12-19 19:51:55
なまえも軽やかです。
デパート商戦サンタの足があふれています。
二本足、全面、ニコニコサンタ、ともう大人もほしくなりそうなサンタさんも。

後少しになましたおまけがこないかなあ~~
返信する
♪ Mitziさんへ ()
2007-12-19 20:52:23
こんばんは♪
そちらのサンタさんも白い毛皮の付いた紅い衣裳をつけているんですか?
まさか水着じゃないですよね?(爆)
>”ただ今トナカイに餌をやりに行っています。終わったらすぐ戻ります”
微笑ましいですね。嬉しくなってしまいます。
休憩中ということは人間のサンタさん?
子供のお願い聞いてくれるなんて、夢がありますね。
暑くて大変でしょうねぇ。
ファミリークリスマス、なさるんですか?
返信する
♪ noza さんへ ()
2007-12-19 20:58:11
欲張った一日でしたね!
とても愉しかったですw♪
お世話になりました。
何と言っても「尾花」が気に入りました。
又すぐ行ってしまいそうです(笑)

タクサン沢山撮りましたよ!整理が大変です。
順番に今夜からUP致します。ご覧になってみてください。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿