惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1776- 温泉のはしご

2011-09-06 | 風景


再び秋田へ戻って夏の思い出です。

朝の農作業が終わって朝食を済ませると後は暇です。
日中の暑い時は外にも出にくいし、又雨の日も多かったです。
昼間から温泉場通い、この日はハシゴでした(笑)

あ~ぁ、三流の観光案内スナップだわ~(泣)

いこいの村と泥湯温泉のハシゴ



家から数十分のいこいの村に部屋を取りこんな景色を眺めながら日がな温泉三昧。




こちらはさらに奥まった泥湯温泉。
 


去年初めて訪れたわ。白も一緒。



つい撮りたくなってしまう裏通り。
 

 


川原毛地獄入り口、立ち入り禁止ですよ。
 

 

 


名物湯出し卵は固ゆでです。
 


いこいの村で昼寝をしている二人にお土産です。
 


冬の準備も着々と
 

 

 


更に奥まった所に木地山こけしの故郷があります。 



先代小椋久太郎は名工の誉れ高い木地師でした。
こけしコレクターには涎が出そうな価値あるこけしです。
この日はお留守で工房に入れませんでした。
山深い一軒家です。


温泉場には来たものの、とても日がな一日、昼寝などしていられません。
連れの二人を置いて義弟と更に奥の秘湯へ出かけました。

去年も同じような所を撮っていたわ(苦笑)
今回は何処へも出かけずと言いながら結構あちこち連れて行ってもらいました。
もう少し残ってます。早く片付けて鳥をUPしてあげなくちゃ~!

2~3日お付き合い下さいね。
コメント欄はお休みです。

紅 



最新の画像もっと見る