惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1782- ホシゴイ

2011-09-11 | 


やっと鳥に戻れるかと思ったら又もやホシゴイ。
先日より少し遠かったです。

 又もやホシゴイ

 

 

 

 

 

 


そろそろキンクロちゃん達来ていないかしら?と覗いてみた池。
この日もホシゴイがちょっと離れたところに止まっていただけ。

西日を浴びてのんびりくつろぐお馴染みさん達だけでした。

この日は他の場所で、セイタカシギ、キアシシギ、アオアシシギ、コチドリ等を撮りました。
すでにオオソリハシシギは抜けてました(涙)
先日とんだミスをして恥をかきましたので、リベンジしたかったのに残念!!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホシゴイ (アコード)
2011-09-12 21:21:25
ブログ閲覧に感謝です!
ホシゴイってアオサギの感じに近いですね!
お土産の魚介類は豪勢でしたね。
この年になると肉類より魚類が好みになっております!
投稿写真のお駄賃は何と中途半端な図書券1500円が郵送されてきます!




返信する
ホシゴイ (korekore)
2011-09-12 22:15:09
先日、カイツブリがいた公園、帰りに葦のなかにこのゴイサギがいたのですが、
なかなか表に出て来てくれませんでした。
ちょうどセンターの職員さんが、4時までの仕事が終わって観察に見えていたのですが、
夕方にならないと出てこないのよと教えてくださいました。
いつか、時間を見つけて夕方出勤をしたいと思っているところです。。。
返信する
♪ アコードさんへ ()
2011-09-13 14:28:37
西日に当たって色が良く出ていませんが茶色系なんです。
アオサギはグレーですから大分感じが違いますけど。

愛知の飛島にはこんなお土産はないでしょう~(笑)
駿河の国にも海の幸いっぱいでいいですね。

投稿のお駄賃は希少ですね。掲載される喜びを頂きましょう。
先日受信料徴収のTVの以来を受けてインタビュー取材を受けましたが、お駄賃ナシでした(笑)
既に放映されましたが、何方にもお知らせしませんでした。
返信する
♪ korekoreさんへ ()
2011-09-13 14:38:49
ゴイサギ、ホシゴイの親ですね。
そう言えばこの子も何時も葦の茂みで、2度ほど見かけたのは夕方でしたよ。
4時近くかしら・・・、撮れるといいですね。

この日も色々撮ったのですが、どれも遠くてUPに耐えません(涙)
しばらくは鳥さんお休みになるかも・・・、シーズン到来なのにさびしいわ~!
返信する

コメントを投稿