惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-444- ブルーウエーヴ

2007-12-17 | 日記・その他
汐サイト・青い波



















昨年も同じ所を撮りました。 あれから早1年です。
少しは変化が見られるようになったかしら?
去年はカメラを手にしたばかり、ただ写っていれば良しとしました。(爆)
白い水しぶきをもっと表現したかったのですが、シャッターチャンスが悪すぎました。
北斎の波を想像してしまいました。大きな力強い波でした。

おまけの写真









手前のまあるい玉はシャボン玉なんですよ!
ある瞬間、突然噴出してきました。私の手には負えません。
低い姿勢で三脚を構えてじっと待っている人が居ましたから、この瞬間を狙っていたんでしょうね。




お花畑の様にこんな色に変わる瞬間もありました。




お詫び ↑北斎と書いたつもりで広重と書いてしまいました。単純ミスですが大きなミスでした。
和三郎さんのご指摘で気が付きました。訂正してお詫びいたします。
和三郎さん、どうもありがとうございました。ケアレスが大きなミスに。

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京行き延期 (アコード)
2007-12-17 23:10:29
ブログ閲覧に感謝です!
綺麗なルミネーションやはり東京ですね。
折角の東京行き体調悪くキャンセルせざるを得
ませんでした。
代わりに12/28のバスツアーに変更になりました。

返信する
こんばんは! (マロン♪)
2007-12-17 23:32:00
今度はブローの世界なんですね。
本当に光の波に見えますね。
3枚目の写真がとてもいいですね。
ビルには鳥が映し出されているのかしら?
シャボン玉まで飛び出すのですか?
東京のイルミネーションは本当にすごいですね。
返信する
♪ アコードさんへ ()
2007-12-18 00:19:30
こんばんは♪
>折角の東京行き体調悪くキャンセルせざるを得
ませんでした。
それは残念でしたね。如何なさいましたか?
急に寒くなりました。
膝に影響が出ないといいですが・・・。
お大事になさって下さい。

イルミはまだまだ続きます(笑)
ご覧下さいね。
返信する
♪ マロン♪さんへ ()
2007-12-18 00:39:28
東京の街、紅から始まって白、虹色、
そして今日はブルーです。
サテ明日は何色になるでしょう?(笑)

昨年も撮っているのですが、波が一番大きくうねって
白い飛沫を上げている所を狙いたいんですが
一瞬の事なのでどうしてもシャッターが遅れてしまうんですよ。
3番目の写真、いいですか?
有り難うございます。
全体の雰囲気を感じていただこうと思って。

シャボン玉は今年初めてでいきなり飛び出してきましたから、もう慌てました。
マロン♪さんならきっと上手に捕らえられるんでしょうね!
ファンタジックでそれはそれは素敵でしたよ!
明日もまたイルミです(笑)
返信する
神奈川沖波裏 (和三郎)
2007-12-18 07:15:32
広重は、日本美術史上最高の風景画家です。
東海道53つぎなんかの昼間の絵しか見たことがない人がほとんどだと思いますが、広重は月光の画家と呼ばれ、彼の月光表現は、実に滋味深く、そしてモダンです。
月夜を描かせると、広重を越える画家はいないと思います。
返信する
Unknown (シゲ)
2007-12-18 07:26:37
こんばんは。
今年の汐留のカレッタ前のイルミは綺麗ですね。昨年とは違います。上から撮りましたか?
返信する
またやってしまいました (シゲ)
2007-12-18 07:31:46
おはようございます。
「こんばんは」と書きこんでしまいました。
昨年の紅さんの写真とは別物のように見えますよ。とにかく進歩には目を見張るものがありますよ。撮ろうとするポイントが分ります。
返信する
今度はブルー (fujimino)
2007-12-18 07:49:04
汐サイトだけに潮騒が聞こえるのかと思ったら、大きな波で・・・。
こちらもまたすばらしい写真の数々感動しました。

安藤広重というより僕には、葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」の絵を連想しました。
オーバーかな(笑)

今日出来たらよってみようと思っています。
こんな風に上手に写真がとれるかわかりませんが、頑張ってきます。
これから出かけます。
いってきま~す。
返信する
きれい・・きれい・・ (とん子)
2007-12-18 08:52:06
此処で楽しませていただいています。。

此処まで撮るには相当の時間とエネルギーが??

夜は冷え込みます。。まだまだ続くのかな??

カイロしょって行ってね??栗栖まで頑張れ!!
返信する
おはようございます。 (ころん)
2007-12-18 09:07:15
風景画??きれいですね。

紅さんご苦労様 ご苦労でないかもですがエネルギーいっぱいのお写真です。
さすが都会の汐サイト・・規模が違いました。
明日も楽しませていただきます。
返信する

コメントを投稿