惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2419- 姨捨の棚田-3 作業場

2013-09-27 | 風景


   同じような画像が続きましたので
   ちょっと視点を変えてみましょうか。
     それでも何処にでもハザ掛けが見えます。

   作業場

 

 

 

 

 

 




地元農家の方の作業場、農機具置き場、
オーナー制度で利用している方の作業場、
あちこちに大小様々な作業場が点在してました。


 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい日よりでしたね^ (hirugao)
2013-09-27 07:03:57
紅さん
 
 おはようございます
素晴らしくいいお天気で農作業の方たちも
気持ちがいいようですね。
はざがけは最近ほとんど見かけませんね。

此処ではそれがとても絵になっていて素敵です。

今朝は少し肌寒いくらいです~
返信する
♪ hirugaoさんへ ()
2013-09-27 07:50:19
おはようございます~
爽やかな朝を迎えましたね。

この日も素晴らしい秋晴れで稲刈りをする人もはかどっていたようです。
ここではどっちを向いてもハザ掛けでした。
ハザ掛けなしでは考えられない姨捨の棚田ですね。

今日はお茶の先生にご挨拶に出かけてきます。
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2013-09-27 09:14:45
実りの秋画像。
最後のハザがけしてある光景は。
もう言葉になりません。
すばにしい、これぞ日本の風景。
というモノではないでしょうか。
天高い大きな青空の下でのこの風景は、
いくら写真をやらなくても、いいと、
誰もが思うのではないでしょうか。
今日はお出かけですか。
お気を付けて行ってらっしゃいませ。
有難う御座いました。
返信する
♪ マーチャンさんへ ()
2013-09-27 10:36:06
おはようございます*^^*
今日もこの日のような秋晴れですね~♪
実りの秋の風景はやっぱりハザ掛けでしょうか。
日本の原風景ですね。誰しもの心に残るものではないかしら。
この秋信州には出かけられないので、これで秋が終わってしまいそうです(悲)
マーチャンさんの信州紅葉画像を心待ちにしていますね。

今日はこれからお茶の先生のところへご挨拶です。
何かと所用の多い最近です。
それでも明日からいい事が待っているんです~*^^*/
返信する
田舎を思い出します (まっちゃん)
2013-09-27 12:57:12
 棚田を見てると子供のころを思い出します。
祖母の家に行くと、田植え・草取り・稲こぎなどを手伝ってましたんですよ。(笑
その田んぼもいまでは住宅地に、淋しいものです。

>明日からいい事が…

いっぱい待ってると良いですね♪ 
返信する
♪ まっちゃんへ ()
2013-09-27 17:37:48
もう薄暗くなったからこんばんはかしら、
秋の陽はつるべ落としですね。

そんな子供の頃があったのですか!
田舎のある人がうらやましいですヨ。

明日からいい事、久しぶりに友達に会いに行きます~*^^*/
楽しみにしてるんですよ♪
返信する
Unknown (ななごう)
2013-09-27 19:17:52
紅さん、こんばんは。

一枚目の左奥にカメラマンが写って居ますね。
やはり皆さん、棚田に興味を引かれてこられているんでしょうね。
棚田の作業場、良い雰囲気が有りますね。
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2013-09-27 20:28:43
こんばんは*^^*
収穫の秋、棚田が一番いい時期を迎えてましたから
散策する人、カメラマン、結構見えてましたよ。
棚田が広いのであまり気にはなりませんでした。
返信する

コメントを投稿