惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-910- オジロワシ飛翔の雄姿

2009-03-17 | 


オジロワシ飛翔の雄姿


































こちらへ来て、オジロワシには随分色々な場面で
飛翔姿を撮る練習をさせてもらいましたが
青空を悠然と飛ぶ姿が一番美しいですね。

飛行を楽しんでいるかに見えますが、目の先は獲物を探しているんでしょうね。
昨日は丹頂さんの肩持って「横取りする悪い奴」と書きましたが、
生き抜くため、子供を育てるためには当然の行動、
厳しい自然界の摂理なんですね。
みんな頑張って生きていける、豊かな自然を守ってあげたいですね。
それが出来るのは人間だけなのですから。

話(歯無し)の続き
もう終わった事はキッパリ忘れて、今日歯医者さんへ行って来ました。
1ヶ月もかかるそうです。
その間にどこかへ行って、打ち出の小槌を探してこなくては~!









最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅さん、こんばんは。 (rauke)
2009-03-17 22:10:00
まるでハンググライダーの様な姿ですねー!
いや、ハンググライダーがオジロワシ飛ぶ姿かな・・・。
真っ直ぐ延びたその羽根。
グイッと曲げた翼も綺麗な弧を描くのですね。
優雅な姿は王者の様に見えます。

厳しい世界を生きる姿、逆に我々が見習わないといけないなと思わされました。
(変な日本語^^; )

打ち出の小槌、貸しましょか?
じゃり銭がチャラリィ~ン・・・と。

ひぃ~、ふぅ~ みぃ~ ・・・orz
返信する
Unknown (mumin)
2009-03-17 22:23:46
紅さん、こんばんは。
オジロワシの飛ぶ姿は、悠然と見ていて気持ち良いですね。
この雄姿を納められた紅さん、よかったですね~。
で、↓を見ると、憎らしいですね。
丹頂の餌を、まんまと奪っていってしまう。
自然の摂理、でも、どちらもたくましく生き抜いていかなくてはならないのですね。どっちもがんばれ!

紅さん、大変な目にあいましたね。
打ち出の小槌みつかるといいですね。
その前に必要なものは・・・
返信する
お~~♪ (まっちゃん)
2009-03-17 22:25:18
 オジロ、大きい~~。
幼鳥と、やはり違いますね。

昨年見たオジロ・幼鳥、それでも初めて目にする「鷲」で興奮したものでした。
カメラを横目に、見入ってしまいそうです。

打ち出の小槌、大きいのが見つかると良いですね♪
返信する
Unknown (るりび)
2009-03-17 22:35:22
あららら~~紅さんの歯ナシ姿、似合いませんね~(笑)
それをも吹っ飛ばす勢いの写真達!
オジロワシってだけですごいのに、この写真、ピントもバッチリ、露出もバッチリ、しっかりと飛翔の勉強してますね。

お山では何をお土産にしてくれるんだろう?ふふふ。
返信する
今日の1枚 (eomai)
2009-03-17 23:19:00
こんばんは~

今日の1枚は2枚目です (^_^)v
この1枚でオジロの飛翔は完璧です。

1ヶ月も・・・春の渡りは終ります(爆))))

ありがとうございました。
返信する
おほほほっー (桃太郎)
2009-03-18 00:04:51
紅様、
大事な歯、、何処へ、、紅さん、どうやって笑っているのかしらん。
平安時代の女性みたいに扇で顔も口も隠しておほほほほっー、、してね。
オジロワシの空中パフォーマンスは優雅ですねー。
餌横取りの悪役もやらないと自然界も人間界も生き残れないのかなあ、、。


返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-03-18 03:55:34
オジロワシ飛翔の雄姿、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

ナイスショット!!!!!
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
オジロワシ (ころん)
2009-03-18 09:08:34
飛翔の雄姿大きいですね。
羽根がきれい・・怖そうですが、
何度か見てると優雅な舞に見えてきます。

グッドタイミングです。
返信する
風をものにした飛翔だ!! (べいべ)
2009-03-18 10:07:53
おはよ~~!!
かっこいい飛翔だなあ・・・羽に一枚一枚まで自然の美しさがあって、かっこいいと思わずにいられないですね。
横取りシ~ンは、餌付けしているということが
また自然の破壊のゆえの人間が丹頂を守る行動であり
ワシくんも生きていかねばならんのですよね。
みんな、頑張っていきてほしい!!

かっこいい飛翔をみせてほしい!!

打ち出の小槌ね・・よくみかえるんだけど
皆さん、小槌をにぎりしめていらっしゃるの・・・
返信する
歯科医 (和三郎)
2009-03-18 10:16:17
歯医者でショックなことは、
他にも治療しておいたほうがいい歯を発見されたときです
返信する

コメントを投稿