惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2673- 餌場へ向かうマガン

2014-12-13 | スナップ


   餌場へ向かうマガン

 

 

 

 

 

 


朝焼けの中次々と沼から餌場へと向かうマガンの群れ。

日の出前から飛び出し、数十分程の空の舞台が見ものです。


*************************************

久し振りにコメント欄開けましたがお返事する事が出来ずに居ります。
沢山のコメントを有難うございました。
帰ってからもリハビリが続きます。
こうして更新するだけで精一杯です。
もう暫くお許し下さい。

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2014-12-14 04:00:11
紅さん、おはようございます。

餌場へ向かうマガンの群れ、この様な光景を見る事が中々出来ない私達です。

紅さんの写真でどれだけ皆さんが楽しまれて居るか?判りません。
コメント返しは必要無いと私は思います。

紅さんの写真を見られるだけでも、楽しいんです。

私、お世辞は嫌いです。
返信する
Unknown (hirugao)
2014-12-14 17:44:42
紅さん   こんばんは~

嬉しかったです。
今日はちょっと変わった催しでした。
夕鶴を切り絵のスライドに三味線パーカッションの生演奏
で聞くことが出来る朗読劇でした。
そしてブログを開けるとこのまがんの群れ・・・すごくいいですね。
返信する
Unknown (yuta)
2014-12-14 18:21:24
こんばんは
橙色の雲が浮かんだ空を
整列して帰るマガン
素敵な夕景ですね
返信する
マガン (チアガール桃太郎)
2014-12-14 23:35:43
紅様、
久しぶりにマガンが撮れて良かったですね。
とても幻想的な風景です。
鳥の写真は”平和”を感じますよ。
マガンの群れが飛行機の様に鳥の形をして移動していますね、綺麗だわー、うっとりします。
更新、有り難うございました。
コメントの返事は出来なくても気にしない、気にしない。
リハビリ、大変でしょうけれど応援してますよー!


返信する
マガン (つちや)
2014-12-15 06:12:03
お早うございます
四国の旅から帰ってゆっくり休ませて貰いました。
今日からまた拙いブログを再開しました。

朝焼けにマガンが飛び発つ姿が綺麗です。
綺麗に飛び立つ形には序列が有るのでしょうか、
それとも習性でしょうかね。
(質問形式のコメントお許しください。)
師走です。 お風邪など召さぬように頑張ってください。
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2014-12-15 12:05:31
早々のコメント、有難うございました。
お返事もままなりませんが、どうにか前回のコメントのお返事が出来ました。

待って頂く人が居ると思うと励みになります。
弱音は吐けませんね。何とか頑張ります!
返信する
♪ hirugaoさんへ ()
2014-12-15 12:15:38
こんにちは。
今朝は何とか前回のコメントのお返事を書き終えてホッとしました。

>夕鶴を切り絵のスライドに三味線パーカッションの生演奏
これもコープの企画でしょうか? 興味津々ですね。
良いものを見られた後に、このブログでしたか。
見ない方が良かったカモよ(笑)
返信する
♪ yutaさんへ ()
2014-12-15 12:23:28
こんにちは。

>橙色の雲が浮かんだ空を
  整列して帰るマガン
前回に引き続き朝景なんです。
橙色の雲、朝焼けなんですよ。
帰るマガンではなく餌場へと出掛けるマガンの群れなんです。
解っていただけるでしょうか?
返信する
マガンの群れ (シクラメン)
2014-12-15 17:32:16
紅様こんにちわ。寒い日が続きます。どこへも出たくない日です。久しぶりにマガンの群れの姿を見ることが出来ました。雁が渡るという歌を思い出しました。
返信する
懐かしい佐渡を (地理佐渡...)
2014-12-15 20:20:00
こんばんは。

マガン。これは佐渡では見ることが無かったです。
ただ、冬は冬で渡り鳥たちの姿を色々見てきまし
た。佐渡での生活。今となってはつらかったですが、
ここにいましたらまた懐かしいものもあります。
こうして写真を撮影された記事を見るのは嬉しい
です。願わくばまたあの住宅の前とかで、ともに
朱鷺を探したいですねぇ。


返信する

コメントを投稿