惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1870- 今季初見のモズ♀

2011-12-12 | 


   例年ならごく当たり前に会えていたモズ、
   今年、私の初見は12/04でした。
   モズばかりかジョウビタキもシロハラやルリビタキにも会えません。
   今年は一体どうしたのかしら?

   こんなピンアマでも初見が嬉しくてUPしちゃいます(笑)

今季初見のモズ♀


本日まで予約投稿です。

明日13日より平常更新となります。

留守にしていた為写真の整理が出来てないのが辛いところ!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もず (縄文人)
2011-12-12 09:48:47
柿木の梢で鳴いていたのが印象的

  ☆ もず鳴きて キィキィキィと 柿赤く
返信する
モズさんとの出会い (korekore)
2011-12-12 21:22:29
昨日、ある目的があり、歩いていた先で、目の前をピューと横切る鳥の影。
なに?と、あらためてそちらの方に眼をやると、なんと、目の前の木にちょこんとモズさんが・・・
こんなこともあるんだと思うほど、偶然過ぎる出会いでした。
いつもはあの高らかな鳴き声に気づいて探すのが普通なのでしたが。
これからは、こんなに寒くなってきたことだしの、きっと紅さんの目の前にも、
ルリちゃんもジョウビ君たちもやってきますよ。

返信する
撮れたら...撮る! (eomai)
2011-12-12 21:31:09
こんばんは~

今季・・・冬鳥は期待が持てません
撮れる小鳥も少ないと思います。
お馴染みさんも大事に撮っておきましょう♪

頑張ってくださいねぇ~~(^^)
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2011-12-14 11:27:57
いつもなら真っ先に冬を知らせに来てくれるのですが
12月になって遠征先で初めてでした。
何時も木の天辺で縄張りを主張したり、獲物を狙ってますね。
小さな猛禽、冬到来の風物詩です。
返信する
♪ korekoreさんへ ()
2011-12-14 11:48:36
そちらでは結構出会いがあるようですね。
何時もならいち早く冬を伝えに来てくれるのに、今年は遠征先で12月4日とはさびしい限り!
まだ鳴き声は聞いてないです。
山の家では家に居ながらにして見られることが多かったのに、来てはくれませんでした。
今日は又格別の冷え込みですね。
MFにやって来てくれたらどんなにうれしい事でしょう~♪
待っているのですが・・・。
返信する
♪ eomaiさんへ ()
2011-12-14 11:55:46
撮れたら...撮る! 私の鉄則です!
お馴染みさんでも私にはいい練習台のモデルさんです。
又その子のベストシーンがいつ撮れるかも分かりませんものね。

絶対的に鳥を撮るチャンスが少ない私です。
どんな子でも大切なチャンスですもの、撮らなくちゃ~!
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿