惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-193- リバーサイドのおしゃれなカフェテラス    PART-11

2007-03-09 | 旅行
  ブランチ客を待つおしゃれなカフェレストラン 


  




               


               あまたあるカフェの中でもとっても品のある素敵なカフェレストラン、
             モザイクタイルのテーブルもパラソルもとてもシックでした。
             お気に入りを最後にリバーサイドにお別れです。
  
              
              これからメキシコやスペインの民芸品が並ぶビレッジに寄って、
            いよいよアラモの砦に向かいます。
            
   

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェ (シゲ)
2007-03-09 20:46:52
こんばんは。
やはり日本には無い雰囲気ですね!明るい感じでホッとしますね!
返信する
色彩感覚 (縄文人)
2007-03-09 20:59:17
毎日繰り出される外国の風景、建物、庭園・・・。
日本人と色彩感覚が異なるようです。
特に異色人種・縄文人の目が時代から取り残された異様の目から見たからだろうか・・・?

今日のパラソルは落ち着きすぎている感がありますが、しっかりと周囲の建物、植物に溶け込んでいるのでしょう。
返信する
素敵な (ころん)
2007-03-09 21:39:17
モザイクタイルのテーブルと椅子も・パラソル
植物もとってもシックです。
好い雰囲気です。

日本で見かけない植物もたくさんあったのでしょうか??
返信する
Unknown (vert)
2007-03-09 23:21:34
紅さん
こんばんは~~♪
↓ 1枚目・・・
すごい上手に撮られてますね
暗さの中でくっきりと
奥行き感じて素敵です。
そして今日。。。。
1枚目 やはり素敵。。。
インパクトありますね♪
モノクロ調のテーブルセット 若者ふうなのに
シックで落ち着きがあって。。。
本当に海外の雰囲気感じます
ありがとうございます
返信する
Unknown (spyumi)
2007-03-10 00:38:57
とてもシックで落ち着いたカフェ☆
とっても素敵です^0^
こんなところでブランチがいただけたら幸せ♪

でもそういえばアメリカ料理って何なんでしょうね?
『オーブン料理?』
『ステーキ?』
『バーベキュー?』
やっぱり無いですね^0^;
返信する
Unknown (ひろ)
2007-03-10 00:48:31
こんばんは(^^)
カラッとした空気感がいいですね(^^)
お日様のもと、スパークリングワインとかグイグイやってしまいそうです(^^)
返信する
今晩は! (マロン♪)
2007-03-10 00:54:37
感じのいいカフェですね。
パラソルも外と中のドットが反転していて
お洒落ですね~!
テーブルにはいつでもお客様を迎えられるように
もうグラスが用意されてあるのですね!
日差しが強いのかしら?
影がくっきり~!!

次回は移動するのですね!
それも楽しみで~す♪
返信する
すてきな。 (コスモス)
2007-03-10 05:04:50
おはようございます。
すてきでしゃれた雰囲気ですね、
こんなテーブルでゆったりとコーヒーをのみながら
なにも考えないでぼ~っとした時間を過ごしてみたい、やはり日本とは雰囲気が違いますね、
でも、すてき。

次回は、いよいよアラモの砦ですね、私まで、なんとなくわくわく。
返信する
ブランチ (和三郎)
2007-03-10 08:10:08
日本にブランチと言う言葉が定着したのは、おそらく25年位前からじゃないでしょうか?
それまでは、レストランは開いてなく、喫茶店(カフェなんて言葉は一般的じゃなかった)のモーニングは終わっていて、昼前にはろくなものが食えなかったw
私の記憶が正しければ、青山にあった「ブラッスリーD」が日本にブランチというものを定着させたのでは?
返信する
回復なさいましたか? (えん)
2007-03-10 21:08:53
紅さん
お薬の飲み忘れにご注意くださいね。
さて、雰囲気ありのカフェレストラン
テーブルのモザイク・ドット柄のパラソルオシャレですね。お帽子でカッコよく決められた紅さんにバッチリですぅぅぅ~
返信する

コメントを投稿