惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1787- ハクセキレイ

2011-09-16 | 


お馴染みさんですが今はどんな鳥でもクリアーに撮る事が私の課題。
今までハクセキレイをこんな近くで撮れた事がないので
初見の鳥に会えたと同じ様に嬉しいわ~♪

ハクセキレイ

私の前でポーズを取ってくれたかわいい子~♪

 

ブルブルっと身震いした瞬間。この子はきっと幼鳥さんね。別固体です。


画面いっぱいにノートリです。

目の悪い私には、ジャスピンは中々難しいこと、
こんな目の前に来てくれるチャンスは有難い事です。
この日は親鳥、幼鳥と入り混じって群れを成して遊んでいました。
こんな光景を見たのも初めてかもしれません。

目を休めながらの画像整理、
沢山撮ったので未だ確認作業が出来ていません。
取り敢えず今日はハクセキレイ2枚です。


 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハクセキレイ幼鳥 (korekore)
2011-09-16 22:32:18
去年までは、自信もって幼鳥と言えませんでしたが、最近やっとこの薄クリーム色の
顔でそれとわかるようになりました。
同じく私も、今日炎天下の中、ハクセキレイとセグロセキレイを撮りまくってましたよ。
チリチリチリチリと、特有の鳴き声を上げながら飛んで行くのですね。
返信する
ハクセキレイ (まっちゃん)
2011-09-17 00:35:00
 私、贅沢言いませんよ。
鳥撮り、やっとその気になれたから。

凹んだ気持ちも膨らんできました。

いっしょに、膨らみましょう。
気持ちだけでも。
返信する
Unknown (かざふ)
2011-09-17 01:08:13
綺麗です~~~

ハクセキレイ綺麗ですね(#^.^#)
とっても可愛いです!
ジャスピンでばっちりですよ~~
紅さんファイト(#^.^#)
返信する
♪ korekoreさんへ ()
2011-09-17 07:36:06
幼鳥さん、私、未だ自信無いけど、何となく幼さが残って可愛いわね。
遠くだと分からないけど、画面いっぱいに現れてくれると良く分かるわ。
こんな近くで初めてヨ。
ハクちゃん、セグロちゃんの撮りまくり、お馴染みさんでも遊んでもらえると嬉しいわね~♪
何時まで続くのかしら、この暑さ、もうお手上げだわ~!
お彼岸も近いというのにネェ。
返信する
♪ まっちゃんへ ()
2011-09-17 07:43:39
思いっきり凹むと這い上がれるものなのね(笑)
開き直って肩肘張らないのがいいのかも・・・。
チャンスは必ずや巡ってくるものなのね。
又のチャンスを期待してます~^^;/
ニンジンがぶら下がると俄然気持ちが膨らみます~!
返信する
♪ かざふさんへ ()
2011-09-17 07:48:44
かざふさん、ありがとうネ~♪
こんな可愛い子が撮れると嬉しくなります~^^;/
頑張ってますから、又覗きに来て下さいね。
いつも励ましてくださって心強いです。
ありがとう~^^;/
返信する
再び鳥撮り (yuta)
2011-09-17 15:59:45
こんにちは
ハクセキレイ何か言ってるのでしょうか
ハクセキレイそして↓アカガシラサギナイスショットです
自然教育園の鳥たちは紅さんの目のことがわかっているように
近くにきてくれたのですね

山の家のLPを自宅に運べたら処分方法ありますよ^^
返信する
♪ yutaさんへ ()
2011-09-17 16:17:04
こんにちは~♪
気楽に気持ちを切り替えたら、又チャンスが訪れました~^^;/

教育園で撮れたらルンルンなんですが、ここはディズニーランドの近く、遠いです。
鳥さん達に大歓迎してもらえて大満足でした~^^;/

月に1度は車で出かけてますので、東京に運んでおきますね。
又よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ななごう)
2011-09-17 18:37:03
ハクセキレイの姿がピントぴったりで写ってますね。
近場の鳥でも楽しめますね。
いつも見て居るスズメでも良い被写体に成りますね。
返信する
Unknown (むーみん)
2011-09-17 19:27:57
紅さん、こんばんは。
鳥を撮るって、根気がいりますよね。
行っても出会えないときもあるし。
こんなに近くに来てくれることもあるんですね。
この喜びって、何倍もあるんじゃないのでしょうか。
だからやめられない、わかる気がします
(^^)
返信する

コメントを投稿