惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-273- 磐梯からの帰り道

2007-06-15 | 旅行
 
  又、昨日来た山道を帰ります。       6月4日

  
  まだ陽はあるのですが怪しげな雲行き、霧雨が降ってきました。遠くの山が墨絵のようです。



  
  しばらく走ると正面、西の空が染まっています。



  
  幾つ山を越えたでしょうか、田んぼが輝いておりました。車を止めて・・・。



  
  5時間近く走って関越トンネルです。全長11k、日本一長いトンネルです。ここまで来るともうすぐです。


  vert さんを訪ねた旅、随分何日も過したようですがたった1泊2日の旅でした。
  夢のような時を共有できました事、とっても嬉しいです。
  素敵な出会い、思い出多い旅となりました。
  8時半に無事山の家に帰宅、5時間半の道のりでした。
  vert さんご夫妻に心より感謝しお礼申し上げます。 ルンルンです! 楽しかった~~!
     


  お礼
  昨日は飛び入り記事、おばあちゃん先生の訃報に際しまして皆さまから心のこもったお言葉を頂き
  ありがとうございました。
  昨年まで頻繁にお目にかかりランチを共にしておりましたが、一人での外出が心配でお誘いせずに居りました。
  「貴女は牛若丸のようね」が先生の口癖でした。「ここと思えば又あちら」だそうです。
  ですから元気にあちこち飛び回っていた私を、温かく見守っていてくれたのでは、と思うようにしています。
  先生のお年からすれば、私など鼻垂れ小僧です。まだまだ頑張らなくちゃ~~!
          
 
  
  

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅の終わり (さくら)
2007-06-15 22:17:14
紅さん

祭りの終わりと同じように、旅の終わりも、一抹の寂しさがありますね

墨絵のような山が連なる思い出の「一枚」想いが籠っていて惹き付けられました。

いいところをご紹介くださり、有難うございました
7月の終わりごろに、訪れるのを心待ちにしています。
でもその前に、大仕事が・・・
返信する
さくらさんへ ()
2007-06-15 23:02:38
こんばんは~~♪
一番乗り、有り難うございます。

>祭りの終わりと同じように、旅の終わりも、一抹の寂しさがありますね

本当に寂しゅうございました。
私の気持ちを代弁してくれるような光景に出会ったんですよ!
霧雨がしとしとで・・・。
走り進むうちに色々楽しかったことを思い出して~~~。

7月は月ですね。
今手元にリサイタルのチラシが置いてあるんです
今日えんさんから頂きましたの。
返す返すも残念です。8日!
ご盛会をお祈りいたしておりますよ
その後にはお楽しみが待っておりますものね。

昨夜は温かいお言葉頂戴して、胸が熱くなりました。
有り難うございます。
もう大丈夫ですよ。
明日又山の家、年老いた義叔母を連れて新潟の岩室温泉に行って参ります。
お年寄に弱い紅なんです。
望みは一つでも叶えてあげたくて~~~!
返信する
Unknown (ビーグル)
2007-06-15 23:08:32
紅さん こんばんは。

マタマタ素敵な出会いがありましたね。
若い頃行ったこの地を思い出しながら
楽しませてもらいましたよ~。
ビーグルが行った季節は、夕焼けの空に
沢山の赤とんぼが手に触れるくらい飛んでいました。

先生の御冥福を心よりお祈りいたします。
数年前でしょうか、其方で御目に掛かりましたね。
御高齢の先生がとてもおしゃれでヒールを履かれて
いらしたのに驚きました。

返信する
ビーグルさんへ ()
2007-06-15 23:50:26
こんばんは~~♪
お久しぶりデ~~ス。
徳島から出前届きましたか?(爆)
伸びていませんでしたか?(爆爆)

今年は素敵な出会い続きです。
先生を見習って、好奇心旺盛、積極的な人生を楽しみたいです!
それが通せる環境に居る事が幸せですね。
気持ちと反比例で体力の衰え、痛感しています。

ビーグルさんもお若い頃は結構出かけたのですね!
私は仕事、仕事で何処にも出られませんでした。
今はその反動なんでしょうか?
あちこち出かけたのは出張だけ・・・。

一枚の葉書で先生が6日に亡くなられた事を知りました。
何とも淋しい限りです!!!
せめてもう一度お目にかかりたかったです。
最後まで女性であり続けた方でした。
K姉と一緒に伊豆の温泉に連れて行って差し上げた事がせめてもの孝行でした。
返信する
帰り道 (コスモス)
2007-06-16 05:10:48
おはようございます。
帰り道は、やはりなんとなく寂しさがでているような気がふっとしますね。
でも
すてきな写真です、一枚目を見て、感動、また、
次、田んぼが輝いている写真を見て、また感動、関越トンネルは本当に長いですよね、走っても、走っても、なかなか先がみえなくて。

それにしても先生は上手は表現をなさいましたね、「牛若丸」本当にそんな感じがします、そうそう
私も未知の世界を頑張らなければ・・・。
返信する
はなたれ小僧さんへ!! (とん子)
2007-06-16 05:35:06
先生がおっしゃった・・名言

牛若丸のような??そうよまだまだ先生に比べたら確かに・・「はなたれ小僧」間違いなし・・

鼻を拭き吹き・・お互いに頑張りましょうね??山ですか・・お気をつけて行ってらっしゃいませ~~
返信する
関越道 (和三郎)
2007-06-16 07:39:43
関越道は車が少なくてすきです
いちど深夜に一人で走ったことがあるのですが、まったく車がいなく、真っ暗闇で怖かった。
おばあちゃん先生の分までがんばって
返信する
Unknown (vert)
2007-06-16 08:08:28
紅さんおはようございます
このようなところを 帰られたんですね
本当にお疲れさまでした。
そして
素敵なひとときありがとうございました
紅さんとの過ごした二日間 
私の中では 最高の思い出となています。

紅さんの教養に満ち溢れた雰囲気
そしてお嬢様が そのまま 大人になられたようなお話の仕方
私にとっては 憧れの存在です

これからもどうぞ宜しくお願いいたします

夕景フォトにうっとりデシタ。
今日も素敵な写真を魅せていただきました

仕事頑張れそうです♪
ありがとうございました。

紅さんの先生のお話にも励まされて・・・
返信する
牛若丸 (ころん)
2007-06-16 08:15:55
紅さんいいネームいただきましたね。
年を重ねてこそこうありたいですね。足が弱ってくると直痛感するこのごろです。

素敵な写真1枚目が後ろ髪惹かれる想いが創造できます。夕焼けの畑と夕闇み迫る関越自動車道。

トンネルを抜けるとわれに帰られたでしょうか。
旅におとものころん楽しかったです。
返信する
帰り道も (横浜のおーちゃん)
2007-06-16 09:11:57
素敵な光景を見忘れないで、楽しいドライブですね。
夕日が山際で光り田んぼを染める様子が、特に素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿