惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-144-  ベランダからの眺め      1/10撮影

2007-01-11 | 日記・その他
  夕日に染まって
  

                
                  南   近くに自然教育園がありますので、カラスの多い所です。


                
                  西


  良く晴れた1月10日、我が家のベランダからの眺めです。南正面のビルが夕日に映えて
  光っていました。西には富士山が見られたのですが、大きなビルが建ち遮られてしまいました。
  雅叙園とアルコタワーです。
  ちなみに東にはレインボーブリッジ、北には恵比寿ガーデンプレイスがあります。
    

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会の夕景 (シゲ)
2007-01-11 20:30:22
こんばんは。
都会の夕景は綺麗です。昔、一時期都会の夕景を撮っていた時がありました。ビルに写る夕焼けの色と空の色が綺麗でした。
サン=サーンスのチェロ・ソナタも好きです。ショパンのチェロ・ソナタも素晴しいです!
返信する
今日も晴れて (横浜のおーちゃん)
2007-01-11 20:41:10
きれいな空の色ですね。夕日が沈みながら刻々と空の染め方を変えて行くのを見るのは楽しい時間です。
高いビルに夕日が当たったのも趣がありますね。
返信する
 (自然を尋ねる人)
2007-01-11 21:05:32
 紅と言ったほうが当っている夕日の赤、
こんな赤めったに見られません。
またビルを照らす夕日も良いもんです。
いくらのぞみが止まる駅から15分と言っても田舎の田舎ではこの赤は無理でしょう。
返信する
Unknown (pstar)
2007-01-11 21:07:07
都会ですね^^ こんな凄いところにお住まいなのです
ね^^ 雅叙園て目黒のところですね。不動前に少し
住んでいたことがありました。おおお昔ですが(^^;)
返信する
シゲさん ()
2007-01-11 23:25:32
この所、目の前にあるビルに反射した夕日があまりにも綺麗なので、度々カメラを向けています。
みんなカメラの対象になってしまいました!(笑)
都会の中にも気がつけば面白い被写体が転がっていることに気づきました。

チェロがお好きなんですね。
ヴァイオリンより落ち着きのある音色ですものね。

ところでクラシックからラップまでジャンルを問わず何でも聞く私ですが、とりわけシャンソンが好きなんです!
フランス語、勿論全然理解出来ませんが!
2月に大好きなアズナブールのラスト来日、
是非々々チケット取りたかったのですが、残念です!
次のアルバムをポール・アンカやエルトン・ジョン、
スティングとのデユエットを考えているんだとか、老年、益々磨きをかけて!
我々まだまだ若い事を思い知らされました!
返信する
横浜のおーちゃん ()
2007-01-11 23:39:26
最近は、見るものなんでも被写体になってしまいそう!
面白くなってきた所です。
おーちゃんの様に、植物に絞り込んでと言う風にはいかない様で、何でも有です(笑い)
返信する
自然を尋ねる人さん ()
2007-01-11 23:45:46
こんばんは。
のぞみが止まる駅なんですか!
東京も博多も近いんですね(笑)

日本海に出かけずとも我が家のベランダから
こんな夕焼けが見えました!
最近は何でもカメラで追いかけてしまうんです。
今年はカメラが唯一の友達になりそうですw。
返信する
pstar さん ()
2007-01-12 00:02:13
不動前に住んでいた事があるんですか?
ここから一駅、歩いていける距離です。
高校はもう一つ先の武蔵小山でした。

昔ですか?
浦島太郎の様に目黒はすっかり変わってしまいました。
地下鉄も通っているんですよ。
返信する
夕日 (コスモス)
2007-01-12 04:13:10
おはようございます。
刻々と変化する夕日の色合い、じっと眺めるのも好きです、自宅からでも、こんなにすばらしい写真が写せる、すてきな場所にお住まいなのですね。

シャンソン、私も好きです、昔「越地吹雪」が
大好きで、無理して、よく聞きにいったことを
思い出しました、すばらしい歌と魅せられる舞台でした。
返信する
Beautiful,just beautiful ! (Draton)
2007-01-12 06:31:42
Kou,I've just got my sister's,Akiko's beautiful present from you!!! You mean this is the first surprise you gave to us for 2007??? We've realized you are such a kind and thoughtful lady besides being a good photographer. As you know, my sister has a serious walking problem,Kou. She can't walk at all without two walking sticks on her arms. She can't go shopping by herself. She is greatly impressed with your kindness you 've showed to us. If she does beat a computer,naturally, she'll join in your enjoyable blog and especially your pictures on your trip,because she can not travel. The mashed paper craft boar is so cute.
Surely it is already my sister's treasure. We'll never forget your kindness,Kou.Draton

返信する

コメントを投稿