惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1499- ウミネコ?

2010-09-29 | 鳥ー(水鳥)


ウミネコ?

アジサシとユリカモメでした。























左端にオオセグロカモメが見えますね。

★ お詫び アジサシとユリカモメの混群のようです。eomaiさんからコメントを頂きました。
  頭の黒い子がアジサシです。eomaiさん、有難うございました。



きらきら輝く海にカモメが飛んでいます。
何処にでもある光景。でも今こうしてこの場で撮れる事が嬉しい。

傍で相方白は双眼鏡で覗いているだけ。
カメラは持たずです。撮る気力が失せたのか、、今迄と様子が違う。
夏の疲れなら暫く休めば取れるけど。
楽しみにしていた遠征も取り止め。
お互いに何時まで一緒に撮れるのか、
立山の帰り、春のライチョウ撮りをあんなに嬉々として話していたのに。

まだまだ体力的な限界とは思いたくないです。一時的なものならいいのですが・・・。
冷たい雨も上がって明日はお天気になりそう、出かけたいなぁ。

紅 「明日出掛けようと思うんだけど、」
白 「行ってみるか~」
紅 「やった~*^0^*/   心配させないでよネ」
     






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですねぇ~白さん (eomai)
2010-09-29 00:07:52
こんばんは~

白さん・・・元気を出してくださいね~♪
思わぬ秋の鳥が入るかも知れませんよ~!(^^)!

上の画像ですが・・・
ユリカモメとアジサシだと思います。

背景の水面がキラキラと綺麗ですねぇ~♪
返信する
こんばんは^^ (ひろ)
2010-09-29 00:24:02
キラキラとした海面に、元気なウミネコ^^
紅さんも元気だしてね^^
返信する
♪ eomaiさんへ ()
2010-09-29 01:33:27
こんばんは~♪
ご心配有難うございます。
ちょっと疲れが出たのかもしれませんね。
カメラを持たずに現場へ行く事など今までにありませんから心配でした。
暫く無理せずに様子を見てみます。

アジサシ、明らかに分かりますね~(笑)
もう白の事で何も考える余裕が無かったです。
もう撮りに行けないのではないかと・・・。
今日は出かけてきますね~*^0^*/
有難うございました。
返信する
♪ ひろさんへ ()
2010-09-29 01:39:24
こんばんは~♪
何しろアッシーちゃんですから私まで出かけられなくなっちゃいます(悲)
機材が重いですからね。

私はまだまだやる気十分です~♪
有難うございます。
返信する
上手く撮れましたね。 (ななごう)
2010-09-29 02:53:03
紅さん、お早うございます。

アジサシの飛翔、良く撮れていますね。
しかもピントもバッチシです。
森ヶ崎や昭和島で良く見ますがこのアジサシ急旋回や急降下など中々視界の中に入ってくれないのですが写真では見事に捉えて居ます。
さすがです。

御主人さん、お疲れでしょうか?
何にもなければ良いですが。

鳥撮り頑張ってきて下さい。
楽しみにして居ます。
返信する
Unknown (mumin)
2010-09-29 07:37:59
紅さん、おはようございます。
ユリカモメ、アジサシですか?
きらきらの海に、羽根を広げたユリカモメの飛ぶ姿はかっこいいですね
すごくくっきりしてます(^^)

白さんはお疲れモードですかね・・・。
お気をつけて(^^)
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2010-09-29 07:54:48
おはようございます~♪
目の前にいきなり飛んで来ましたから、あわてての撮影です。
中々ピントバッチリとは行きませんが、有難うございます。
着地寸前なら減速してますので何とか、ですけど。

白、夏の疲れかしら? その内元気が出るでしょう。
そろそろ無理の出来ない年齢です。これからはのんびり楽しみます~♪
久しぶりの青空です。
今日は二人で出かけてきます~*^0^*/
返信する
♪ muminさんへ ()
2010-09-29 08:03:11
おはようございます~♪
海がきらきら光って眩しいほどでした。
今日は良く晴れ上がってます。又綺麗な海が見られます~♪
とても速いので没画像の量産です~(涙)
高速連写で何とか撮れた内の1枚です。

余り無理の出来ない年齢になりました。
これからは無理しないでのんびりスケジュールですね。
久しぶりの青空、気持ちも晴れ晴れ、出かけてきます~*^0^*/
返信する
アジサシ (とくさん)
2010-09-29 15:24:22
こんにちは
いわきの河岸に毎年アジサシが産卵に来てました。
保護のためその場所が立ち入り禁止になってます。
ところが年々数が少なくなり、今年は産卵した様子が見られないと新聞に出てました。
どうしたのか原因が分かってません。

ウミネコも漁港の岸壁に飛んで来てます。
時々カラスと縄張り争いをして、カラスを追い払うそうです。
やはり漁港の岸壁は落ちた魚の宝庫で、カラスも集まって来ます。
水揚げが無い時は鳥たちの姿も見えません。
返信する
わぁ~きれい (mikko)
2010-09-29 18:23:56
紅さん、今晩は~^^*ノ
ウミネコとアジサシという名前なんですね
キラキラ輝く海と楽しく飛んでいますね
ユリカモメの飛んでる姿素敵です
また、紅さんよく飛んだいるところをこんなに
綺麗に撮れますネ感動・感動です
これだけユリカモメやアジサシとウミネコがいると行きたくなります

紅さん、御主人お疲れなのでしょうか
大丈夫ですかご無理されないように
お伝え下さいネ
カメラ好きでいつも持って出ていた御主人が
持って出ないというのはお疲れなのですね。

私の主人もカメラとホームビデオを湘南のパーティーに行く時は必ずホテルに送り
パーティーの雰囲気をビデオで撮っています。
彼と彼のお母様にダビングして送るんです。

弱視で何時まで撮れるかも解りません
また、視野が狭くなっているのが私は解るので
行けるだけ湘南へ行きます。
今年は残念かも
でも、ファイトです

キラキラ輝く海とユリカモメやウミネコ アジサシの鳥をとても素敵な写真を有難う御座いました
返信する

コメントを投稿