惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-850- ベランダから

2009-01-10 | 

冷たい雨の一日
スズちゃんとヒヨちゃんとムクちゃんのお話


今にも雪が舞いそうな鉛色の空
退屈しのぎにベランダから鳥撮りの練習です。




1羽のスズちゃんがやって来ました。先発隊かな?




仲間を沢山呼び寄せました。




そこへヒヨちゃんが来て




一緒に遊んでいましたが




何処からとも無くムクちゃんがやって来て




仲間を呼び寄せ、みんな追い払ってしまいました。仲良くすればいいのにねぇ。


午後のほんの一時の出来事、スズちゃんとヒヨちゃんとムクちゃんのお話おしまい。
早く風邪を治してフィールドにアオジちゃんとヤマガラちゃんのリベンジに行きたいな~!



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうは (横浜のおーちゃん)
2009-01-09 20:38:40
冷たい雨でしたね。
雪の降る新橋駅をテレビでやっていました。
スズメも多少群れますがムクドリには勝てませんね。
風邪が早く治りますように。
返信する
声が3ツ (縄文人)
2009-01-09 21:06:12
スズちゃんは チュチュちゅっチュ
 ヒヨちゃんはぴーイキーい キイー
    ムクちゃんはキュルキュルキュルリャー 

3ちゃん合わさると輪唱と言ったっけ…?
返信する
Unknown (mumin)
2009-01-09 22:40:00
紅さん、こんばんは。
お風邪はいかがですか?
今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。
うずうずしている紅さん。
ベランダから鳥撮りの練習ですか。
すずめとヒヨは仲良しなんですね。
ムクドリはさすが強いのですね。
お大事にしてください。
風邪が直ったら、いっぱい行けますからね。
返信する
♪ 横浜のおーちゃんへ ()
2009-01-09 22:49:34
こんばんは~♪
雪を期待していたのですが、雨に終わりましたネ。
明日は回復しそうです。
新橋では雪でしたか!

ムクの大群は強いですね!
ヒヨドリは未だ可愛げがあってヒヨちゃんと呼びたくなりますが、
ムクドリはムク公って呼びたくなります(笑)
風邪、大事をとっているので酷くはならないのですが
ゾクゾク長引きそうで困りました。
何もする気力が無く退屈極まりないです。
ご心配有り難うございます。
返信する
初雪? (アコード)
2009-01-09 23:32:06
ブログ閲覧に感謝です!
東京は場所によっては初雪だったそうですね。
駿河の国は冷たいシトシト雨で一日中降ってい
ました。

↓明治神宮参拝懐かしいです。
大昔NHK紅白歌合戦の生を見終わって明治神宮を
参拝して、山手線を二周しながらウトウト寝。
その後品川始発の東海道線で帰宅した思い出が
有りました。

返信する
風邪の具合は・・・ (eomai)
2009-01-09 23:33:24
こんばんは~

ベランダから鳥撮りですか~~!
部屋の中に居ると「ムズムズ病」がでるのでしょうね
寒風は身体に凍みますので、くれぐれも短時間にしてくださいね...(^_^)v

明治神宮へのお参り ご利益があるとイイですね~♪
「素敵な鳥に逢えますように・・・」お祈りしていましたね~~(爆)))
白さんもお元気そうで安心しました(^^♪
私はどんな鳥(人)も見落としません(^_^)v

身近な鳥「ホオジロ」をこれからUPします。
野鳥図鑑よりもクリアですよ~~(笑)

ありがとうございました。
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2009-01-09 23:38:43
縄文人さん、鳴声がお上手ですね。
みんなで揃って歌うのは合唱
ワンフレーズづつずらして歌うのが輪唱ではなかったかしら・・・。
子供の頃、
かえるのうたが、きこえてくるよ、
ガ、ガ、ガ、ガ、ゲゲゲゲゲゲゲゲ、ガ、ガ、ガ
なんて、歌いましたね(アー、ツカレタ)笑)
返信する
♪ mumin さんへ ()
2009-01-10 00:02:19
今日は雪の予報でしたが、冷たい雨になりました。
明日は良いお天気のようです。

外に出られないのでうずうずしてます。(笑)
外では鳥さんの鳴声、誘いに来ているようです。
チョッと遠いのですが、望遠でこんな大きさに見えます。
ファインダー覗いていると、鳥さん同士、何か話をしているようで可愛いですよ。
ムクちゃんばかりはムク公って呼びたくなります(笑)
強いですね! 我が物顔で折角楽しんでいるのに
みんな追い払ってしまいます。
返信する
♪ アコードさんへ ()
2009-01-10 00:08:40
駿河の国から紅白見物でしたか!
大抵の方が紅白の後明治神宮に繰り出すようですね。
出演者も。
凄い人出で初詣もエネルギーが要りますネ。
山手線2周、約2時間のウトウト寝が出来ましたね(笑)

今日は冷たい雨、明日はお天気になりそうです。
返信する
♪ eomai さんへ ()
2009-01-10 00:18:57
風邪、大事をとってますので酷くはなりませんが
グズグズ長いです。寒気があるので困ります。
微熱で集中力が出ませんね。
雪でも降ったら飛び出してしまったかも(爆)
逆療法、案外効くかも知れません(爆)))))

参拝、途中で止めました。もう一度出直します。
ご利益ないかしらネ、三脚持ってでは・・・。(笑)
流石鳥見の目、見つけましたね!(爆)

>野鳥図鑑よりもクリアですよ~~(笑)
楽しみにしています~^0^/

有り難うございました。
返信する

コメントを投稿