惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2490- 朝顔市 プロローグ

2017-07-09 | スナップ

 

 

 

何年振りでしょうか、入谷の朝顔市へ行って来ました。

 

 朝顔市プロローグ

鶯谷の駅を下ると目の前に朝顔市の提灯が。 

 

手に手に朝顔を下げた人が帰って行きます。 

 

 

 

 

今日はさわりだけをUP致しました。

画像が整理出来次第更新いたします。

毎日姉に煩わされておりますので、

「一日位は私の時間を下さいね」と心の中で言いながら出かけてきました。

朝6時に家を出ましたが、今年の最高気温だったとか、暑い一日でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔市 (松山 A k)
2017-07-09 05:41:55
以前にアップされていた朝顔市を思い出しながら拝見しました
実は前回コメントさせていただいてからも
数回送ったつもりが操作ミスでだめでした

アナログ人間を生きている私です
今回は成功しますように

お姉様の事、心配ですね つらいですね
ご自分の事もおたいせつになさいますように
返信する
行きましたね!! (縄文人)
2017-07-09 08:11:07

やっぱりね!そうなのね!朝顔市!
入谷の朝顔市に、紅さんが顔を出さないと、寂しがられる。
その第一に、縄文人が寂しがる。

風物詩
ウンダ、入谷の朝顔市、
  浅草の、酉の市
   ウンダウンダ、半蔵門から眺めた千鳥ヶ淵の桜

有言実行、有難うございます。
  これでヨドミなく夏を迎えられます。

  *朝顔やあれこれそれと指を差し

返信する
朝顔市 (だんだん)
2017-07-09 11:40:01
入谷のあさがお市、有名ですね~
頑張って出掛けられましたね♪
国立も一橋大学前の通りで、毎年ね。
先日終わりました。

姉上も、紅さんの気遣いは良くご存じですよ。
上の縄文人さまの句が、面白くて素敵!
返信する
♪ 松山AKさんへ ()
2017-07-09 12:06:11
こんにちは。
以前に更新していた朝顔市を、覚えていてくれましたか。
もう随分前の事でしたよね。

コメントの事など、気になさらないで下さいね。
私も良くやりますよ。ポチし忘れる事が多いみたいでです。

姉の事、ご心配お掛けします。
明日、妹が来てケアマネと相談する事になっています。
昨日も私が帰ったら、目薬を付けていませんでした(悲)
おちおち外出も出来ません。
共倒れしない内に、早めに手を打ちたいです。
ご心配有難うございます。
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2017-07-09 12:10:52
こんにちは。
やっと行って来ました~♪
縄文人さんのご期待に添えたかしら・・・。
これで夏が迎えられますか(笑)

今日も素敵な一句を有難うございます。
返信する
♪ だんだんさんへ ()
2017-07-09 12:19:35
こんにちは。
やっとの思いで出かけてきました。
下町の夏の風物詩、これを見ないとね。
国立にもありましたか?

姉、どうも私の気遣いなど分らないようなんです(悲)

縄文人さんは何時も私の朝顔市やほうずき市を楽しみにしてくれている様で
素敵な句を寄せてくれます。
何年ぶりかの朝顔市で喜ばれたようですね。
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-09 14:24:12
朝顔市ってやってるんですね。
初めて知りました。
家も朝顔植えたいなぁ!
狭い庭を夏らしく変えてみたいです(^-^)
返信する
日本朝顔..♪ (くーばあちゃん)
2017-07-09 14:50:40
紅さん、こんにちは。
名古屋は雲の多いじめじめした
お天気になっています。

朝顔市>
TVでこの時期になると紹介されて
一度、見たいなと思っていました。

紫陽花と同じように品種がたくさんあるのでしょうね。
次回は日本朝顔が画像で..楽しみ♪たのしみ♪
返信する
朝顔市 (mcnj)
2017-07-09 17:03:09
こんにちは。

入谷は、鬼子母神だけでなく、朝顔市も、有名でしたね。
朝顔市がくると、夏ですね。
返信する
♪ たにむらこうせつさんへ ()
2017-07-09 20:43:34
こんばんは。
入谷の朝顔市は下町の夏の風物詩として有名なんですよ。
毎年7月6日、7日、8日の3日間だけ行われます。
これが終わると9日、10日の2日間が浅草浅草寺のほおづき市です。
夏らしくていいですよね。
お庭がいっぺんに夏らしくなりますよ。
返信する

コメントを投稿