惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-441- PEACE TOKYO

2007-12-14 | 日記・その他
師走の東京 クリスマス商戦













東京駅八重洲口再開発で巨大な高層ビルがオープン。そこの某デパートのショウウインドーです。

1ヶ月余にわたり紅葉を更新してまいりましたが、
    本日より年末の東京の街の様子をお伝え致します。
何処もかしこもクリスマスです。
プレゼントを愉しみにしていた頃、あなたもあったでしょう?
  

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぁ!東京へ行こう! (yumi)
2007-12-15 00:24:04
今回から東京ですかぁ~♪
ショーウィンドウもすっかりクリスマス用にドレスアップして(☆☆)
この時期東京で観るイルミネーション☆
あちらこちらから聴こえてくるクリスマスソング♪

『そうだ東京へ行こう!』
『イルミネーション、今年は少しうまく撮れるかなぁ・・・』

何だかなんかのキャッチコピーみたい^0^;
返信する
商戦合戦 (えみりん)
2007-12-15 00:24:52
こんばんは~♪
ここは、以前に紅さんのブログで拝見させていただいた
某デパートですよねぇ
このディスプレイに覚えがございます(笑)

都会の商戦はお正月まで続くんですよねぇ
福袋もしかり…
いつもで拝見しておりますが、すごいんですよねぇ


返信する
♪ yumi さんへ ()
2007-12-15 02:52:56
>『そうだ東京へ行こう!』
いらしてくださ~~い♪
あっちでもこっちでもクリスマスムード盛り上がってますw!
昨夜このフォトを撮った後汐留のイルミを撮ってきました♪
いずれUP致しますネ。
これからイルミ廻りが続きそうです♪
来週は羽子板市も始まりますよ~~♪
返信する
Unknown (シゲ)
2007-12-15 07:51:44
おはようございます。
今年の都内はイルミが凄いですね。カラフルで綺麗です。無駄使いとも思えますが、それなりに人を引き付けますね!
返信する
デパートも再編時代と言うが・・・・ (縄文人)
2007-12-15 09:51:51
 やはり女性の見方は、美的感覚が異なる。
ウインドーショッピング。
ハテサテこのデスプレイどこにあるのか、もう一度探しに行かねばならないか・・・・・?

 『東京駅にDデパート、関西景、東京に殴りこみ!!』
こんなハデナ見出しが○○年目前に新聞を賑わした。
このデパート・・。
縄文人も、いそいそと、縄文服装で出かけました。
やっぱり日本の都は東京
   東京の都の中心は大東京、東京駅。
  オープンさめやらぬ時とあって沢山のヒト出。
1階だけを見て早々と引き上げました。
1階が全てケーキ類〔食品〕で固められているのが大きな違い。
東京駅は日本中の方々が出入りする。
手軽に買い求められる、土産品・・こんな感じ方・・・見て来ました。
返信する
大きなシャンパン (横浜のおーちゃん)
2007-12-15 10:12:18
さすが東京駅の新装デパート。ショウウインドーも素晴らしいものですね。
きのう品川まで行きましたが、次回は東京駅まで脚を延ばしてみます。
返信する
大都会 (Mitzi)
2007-12-15 12:32:44
紅さんこんにちは。

東京って本当に大都会ですね~。
色々な顔があるでしょうが洗練されています。

一番大きな都市まで1000km、2番目に大きな都市まで2000km、一番近い大きな都市まで100km以上ですから、普段はこんなおしゃれな風景にお目にかかることが少ない私です(笑)。

自分では居心地のよい田舎に住んでいると思っていますし満足なんですが、時々美術館、博物館、劇場がいっぱいある都会が恋しい時もあります。(好き、嫌いのレベルで知識はありませんが絵画も大好きなので。。)

Have a nice afternoon!

さあ~これから暫くはTOKYOを楽しませて下さると聞いて楽しみにしています。

それにしても今日は暑いです。メルボルンは先日40度だったそうです。(湿度は低いので日本の40度とは違いますよ。笑)
返信する
クリスマス商戦 (とくさん)
2007-12-15 15:11:10
こんにちは
田舎も大都会もクリスマス商戦には変わりないですね。
商店街もこれでもか、と言うほど派手な宣伝をしてます。
さぞかし大都会はあの手この手で、目に引くような飾りも多いでしょう。

クリスマスが終わるともう直ぐ正月。
正月中は東京も少しは静かになるでしょう。
返信する
♪ えみりんさんへ ()
2007-12-15 17:07:06
久しぶりに都会へ出たと言う感じ(笑)
お上りさん、浦島太郎のようです。
東京は再開発でドンドン変わっていきます。
このデパート、東京駅にあったのですが
八重洲口の再開発で大きなビルが建ちそこに移転しました。

>ここは、以前に紅さんのブログで拝見させていただいた
某デパートですよねぇ
このディスプレイに覚えがございます(笑)
えみりんさん、何かの勘違いかしら?
ディスプレーは新しさが命、同じ物を飾ることは無いんですよ!
私も初めて見たものです。

街中クリスマスモード、軽快な音楽が流れています。
年の瀬と言う感じがしてせかされてしまいます。

今日も姪のご招待で六本木のホテルで私の姉二人と主人、姪の5人でお食事会でした。
ホテルの大きなクリスマスツリーの前では
記念撮影のアベックや家族ずれがいっぱいでしたよ。


返信する
♪ シゲさんへ ()
2007-12-15 17:24:16
東京駅八重洲の再開発ビルを眺めてこの後汐留のイルミでした。
今年は日テレのホワイトロードが綺麗でしたよ。
何処も年々エスカレートしますね。
未だ行ってませんが六本木のミッドタウンが見もののようです。
返信する

コメントを投稿