惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2500- ご近所散歩

2019-05-15 | スナップ

 

久し振りに農園まで足を延ばしてみました。

4月20日、少し古い撮影となります。

 

ご近所散歩 農園

農園口の裏門には色の濃い芝桜が咲いていました。

 

農園に着くとシランが出迎えてくれました。

 ビレッジの庭には沢山のシランが咲いています。

菜の花もこんなに大きくなって種ばかりになっていました。

 

サヤエンドウ。収穫の時期を迎えているようです。

 

こちらはスナップエンドウでしょうか。

スイトピーのような可愛いお花です。

こちらはシュンギク。花を付けていました。

もう硬くて食べられないでしょうね。

葱坊主。

 

シャクヤクがこれから咲くところです。

今頃は咲き終わっているでしょう。

ジャーマンアイリス。

 

ブルーベリーかしら。

たしかこの辺りにブルーベリーがあったと思います。

ヤグルマギク。

 

ヤグルマギク。


農園には見るべきものは有りませんでした。

農園を出た先に藤棚があったことを思い出し、

行って見る事にしました。

よく晴れた日でした。

 

昨日は針の日でした。

連休中はお休みだったので、久し振りに楽しみにしておりました。

ところが忘れていた訳ではないのに、

この所夏風邪を引いたのでしょうか、調子が悪く

ちょっと時間が早かったので横になっていました。

気が付いたら時間がとっくに過ぎていました(泣)

仕方なく来週の予約の事もありましたので、

お詫び方々行って来ました。

最初は一杯でダメだと言われましたが、

何とかお昼休みの時間に入れてもらいました。

ヤレヤレでした。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の花が並びました。 (縄文人)
2019-05-15 05:37:46

 柴さくらがそろそろ終わりを告げるのでしょうか、我が家の芝桜も色あせてきました。
春菊
今盛んと畑で育っています。
このまま畑では、たちまち成長して花を付けてしまう。
春菊、小松菜、ホウレン草をどっさりと収獲してきたら、こんなに持ってきてどうするの。
馬や、牛ではないのです、人間ですよ!!
野菜でY婦と喧嘩になりました。
育てた方は・・・・・それなりにメンツあり・・・・・・・。

    ・ 春野菜どっさりこんで喧嘩たね  (縄)

返信する
Unknown (つちや)
2019-05-15 06:15:59
お早うございます
ご近所散歩で色々と楽しめたようです。
時として思いも寄らない出会いが有るものです。

我が家のシャクヤク、今年は17箇の花を付けて
見せてくれました。
今はサクラソウも終って可愛い蕾をたくさん付けた
カルミアが可愛いです。
返信する
農園..♪ (くーばあちゃん)
2019-05-15 06:26:27
紅さん、おはようございます。
昨日は一日雨の名古屋でした。

今朝は晴れていますが..ちょっと冷たくて。

農園散歩>
お近くには自然がいっぱい残っていますね。
ウオーキングには絶好ですね。

4/20 撮影だということで..一か月後です。少し
は雰囲気も咲いている野菜、お花も変わっている
でしょうね。足の調子が良い時に又、見たいです♪

夏風邪をひかれたのですか?
ご無理されないよう、お大事にして下さい♡
返信する
農園の様子 (mcnj)
2019-05-15 06:56:12
お早うございます。

沢山の花達ですね。

野菜も、収穫の時期を迎えている様です。

我が家も、さやえんどうなど、毎日、美味しくいただいております。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-05-15 07:02:51
近所を歩くといろんな花に出会えますね。
天気がよい日には少しでも歩くように
してください。

返信する
Unknown (kogamosyasinkan)
2019-05-15 13:46:57
kogamo
こんにちは。
ご近所をお散歩していると、きれいなお花がいろいろ咲いていて、目を楽しませてくれますね。
お天気がよく、気持ちよさそうです。
わが家の庭では、今はシランが盛りです。花の中を覗くと、きれいですよね。
先日藤を見せてもらったのが印象に残っていて、私は山の藤を見て来ました。
初夏らしい装いが清々しかったです。
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2019-05-15 16:24:18
こんにちは。
芝桜もそろそろ終わりですね。
春菊が育っていますか。今が食べ頃でしょうか。
春菊、小松菜、ホウレン草をどっさりと収獲、喜ぶべき事ですね。
奥様と喧嘩、微笑ましい様子が伝わってきますよ。
育てた方に感謝しなくては!
返信する
♪ つちやさんへ ()
2019-05-15 16:28:40
こんにちは。
たまに散歩に出ると、色々な物が目に付きますね。
つちやさん宅ではシャクヤクが17個も咲きましたか。
カルミアが可愛いでしょうね。
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2019-05-15 16:38:56
こんにちは。
今朝は曇りでしたが、時々雨も降って、この所ハッキリしないお天気が続いております。
農園散歩、この辺りには自然が一杯残っています。
久し振りの農園散歩で見るものはどれも珍しかったです。
この時から1ヶ月が経っていますので、随分畑も変わっているでしょう。
又行けたら行ってみたいです。

夏風邪を引いてしまいました。咳と痰、吐き気があって苦しかったですが、
薬で大分良くなったようです。
ご心配有難うございました。
返信する
♪ mcnjさんへ ()
2019-05-15 16:42:03
こんにちは。
農園にはあまり見るべきものは無かったようです。
サヤエンドウ、毎日収穫できていいですね。
新鮮で美味しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿