惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-513- これな~んだ?

2008-02-13 | 植物

マクロの練習



ピントが甘い、甘い、これじゃ解らない?




ではもう一度、今度は如何? まだアマピン!




これだったんですよ。




そう、ハイビスカスです。


我が家のハイビスカス、冬の間室内に入れておきましたら、
今年になって次々と咲いてくれます。
南向きの部屋は暖かく、日中陽が射すと27度なんて言う事もあります。
朝起きても20度を下回ることがありません。
植物にとってはまさに温室です。
「今朝は寒かった」という実感は外に出ない限り味わうことがありません。

お知らせ
東京の降雪予報、外ればかり、雪景色が見たくなりました。
この前の横浜での二の舞は踏まぬよう、
スノーブーツを買って待ってましたのに。(笑)
ふらりと2~3日雪景色見に出かけてきます。
その間ブログはお休みです。
では、行って参りま~~す。



最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカス (siawasekun)
2008-02-13 03:07:23
ハイビスカス、綺麗ですね。

上手いショット編集に、感激しました。
とても、いいですね。

芸術作品になっていますね。
お見事!!!!!

珍しい作品、ありがとうございました。。
返信する
いってらっしゃ~い! (Mitzi)
2008-02-13 06:03:01
紅さんおはようございます。

紅いハイビスカス情熱的で綺麗ですね。
春を飛び越して夏みたいです。
春が来~る前に♪
冬を十分楽しんで来て下さいね(笑)

どうぞ楽しい旅を過ごしてきてください。
返信する
 暖かさ (縄文人)
2008-02-13 07:58:40
★ 染め上げし有無を言わせず紅赤く
         寒さにめげずハイビスカスよ   (縄)

 見る人の心も染め抜き、暖かさを感じます。
返信する
まるで南国 (えみりん)
2008-02-13 09:10:45
 >朝起きても20度を下回ることがありません。
まさに、植物にも紅さんご夫婦にも天国ですねぇ
温室での生活に飽き足らず、自ら雪景色を見にいらっしゃるのですねぇ(笑)

足元しっかり、踏みしめて写真撮影してくださいねぇ
もぅ、出発されてるでしょうが
お気をつけて、いってらっしゃい…

 >そう、ハイビスカスです。
綺麗な紅色ですねぇ…
返信する
 (和三郎)
2008-02-13 09:49:43
こちらは降っています。
わざわざ出かけなくても、今晩には積もったはずです。
かえって出かけると、吹雪なんかになりそうな予感が^^;
返信する
いってらしゃい (ポン)
2008-02-13 09:56:22
雪の予報がはずれポンはよかったです。
(外出の回数が多かったので)
ハイビスカスは3枚目で正解でした。
野鳥は動くから撮るのは難しいでしょね。
紅さんの写真で近くで見ているように羽の模様まで見ることができました。
返信する
Unknown (ころん)
2008-02-13 09:59:06
赤いものお部屋に残して・
白いものにご対面ですか??
お気をつけて行ってらっしゃい~~

お写真待ってます。
返信する
大きすぎて (fujimino)
2008-02-13 11:40:11
はははははっ、余りにも大きすぎて・・・・。
このまま進むと、顕微鏡の世界に行って、電子顕微鏡での写真なんてアップしそうですね。
今日の朝の冷え込みもとても厳しかったですよ。
車での通勤ですのだ、車中では暖かいのですが、今日は富士山が綺麗で降りて撮影したら、とても寒くて凍えるようでした。

何処へ出かけるのかな。楽しい素敵な写真楽しみにお待ちしていま~す。
返信する
雪の世界に。 (コスモス)
2008-02-13 15:04:17
こんにちは。
マクロのハイビスカスの真っ赤な色彩の花から、
飛んで、真っ白な世界におでかけなのですね。

すてきな白の世界の写真を
楽しみにしていますね。
返信する
不思議発見 (とくさん)
2008-02-13 16:19:34
こんにちは
TVのクイズ番組みたいに、思わず連想してしまいました。
マクロ撮影もこのように写して行くのも面白いですね。

とくさんもデジカメ一度挑戦してみよう、どんな写真が出来上がるか自信無いが~~~。
返信する

コメントを投稿