惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1442- トウモロコシ畑

2010-08-02 | 田舎の暮らし


トウモロコシ畑

ひまわり畑へ行った帰り道、未だ朝も早かったので辺りをドライヴしました。


どうってことの無い画ですが、大好きなトウモロコシです~♪(笑)
「ザワワ、ザワワ、ザワワ~♪」あれはサトウキビ畑でしたね。




これは未だ若いですね。おじさん、良く実の入ったのを採って~!




家に帰って早速頂きま~す。朝採り新鮮、甘いのなんのって~^0^/


あちこちでセミの抜け殻を見かけますね。
金子みすずがこんな風に綴っています。

「おかあさま、お家の裏山に
せみのおべべがありました。

せみも暑くてぬいたのよ。
ぬいて忘れていったのよ」
              (前半に間違いがあるかもしれません)

今はほとんど寝たきりで筆も持てなくなった姉の最後の個展のとき
所望して書いてもらった大好きな金子みすずの詩です。
               






最新の画像もっと見る