惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2474- 古河庭園 その2 バラ園

2017-06-06 | スナップ

 


時期が遅すぎて洋館と薔薇が思うような絵が撮れなかったので、

それではバラその物を撮ってみようと試みましたが、こちらも矢張りダメでした。

中から少し拾ってみましたのでご覧下さい。


時期が遅かったバラ園

下にはバラ園が広がっています。

 

ご覧のように人はまばらでした。

 

それではバラ園の方に下りてみましょう。

 

名前と共に羅列してみました。

ラフランス

 

バニラパヒゥーム

 

ローラ

 

プリンセス オブ ウェールス

 

バルカロール

 

クリスチャンディオール

 

クリスチャンディオール

 

ソニア

 

シンデレラ

 

キラリ 椿の様な絞りのバラ

 

キラリ

 

万葉


沢山撮ったつもりでも、状態の良いバラは無いようでした。

矢張り大輪のバラが無いと寂しいですね。

 

再び上を見上げて洋館を撮ってバラ園を終わりと致します。

カメラを向けている外人さんもがっかりしたでしょうね。


更に下に下りて一休み、日本庭園を廻りました。

次回は日本庭園の様子をご覧下さいね。

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (くーばあちゃん)
2017-06-06 05:44:03
紅さん、おはようございます。
今朝も体に優しい爽やかな朝になりました。

バラ園>
この敷地に薔薇がいっぱいでしたら、さぞ
素晴らしい眺めでしょうね。

傷んでいない薔薇..きれいに撮れていますね♪
一つひとつに個性があって❀

この中で、ひとつ選ぶとしたら「万葉」です。画像
が素敵です♪そして、バニラばビゥームです。

紅さん、お体、無理をされずに大事になさって下さい。
返信する
Unknown (つちや)
2017-06-06 05:57:27
お早うございます
ここには洋と和のお庭があるのですか?
バラの花見は訪問時期が合わなくて残念でしたね。
バラには名前が付いて居て観る人には良いです。
私などカタカナ語に弱くチンプンカンプンですがね。

でも元気で外へ出られることは良いことです。
機会があればまたのお出ましを ・・・・。
返信する
バラ園 (mcnj)
2017-06-06 07:00:38
お早うございます。

帰って参りました。
また、よろしくお願いします。

立派なバラ園なのに、惜しかったですね。

最盛期に、見てみたいです。
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2017-06-06 13:13:34
こんにちは。
今朝も凌ぎやすかったですね。

これだけの敷地いっぱいに薔薇が咲き乱れている所は、想像しただけでも素敵ですね。
傷んでいないバラを撮ったつもりでしたが、何所かに傷みがあって・・・。
一つ一つに個性がありますでしょ。

「万葉」がお好きですか? クリスチャンディオールやソニアも素敵でした。

何時もお気にかけて頂き有難うございます。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2017-06-06 13:19:04
こんにちは。
日本庭園も素敵ですよ。
今回は時期が遅すぎて残念でした。
バラには夫々名前が付いていますが、
立て札には名前の由来や発祥地が書かれていて分り易いですが、
今回は省いてしまいました。

今度はハナショウブでしょうか、
時期を遅らせないよう出掛けたいですね。
返信する
♪ mcnjさんへ ()
2017-06-06 13:23:28
こんにちは。
お帰りなさい。
こちらこそよろしくです。

今回はお見せできなくて残念でしたが、
またの機会を待ちましょう。
返信する
洋館とバラ園 (kogamo)
2017-06-06 16:14:19
こんにちは。
洋館とバラ園のお洒落な雰囲気が素敵ですね。
最盛期は、それは見事でしょうね。
まだ綺麗な薔薇もたくさん残っていたようで良かったですね。
赤、白、ピンク、オレンジ色・・・と種類が豊富で、それぞれ上品なバラがとても美しいです。
おかげで私も目を楽しませていただきました。( ^^)
良い香りに包まれた、素敵なお時間でしたね。
洋風のお庭と日本庭園があるのは嬉しいですね。
返信する
こんにちは (マーチャン)
2017-06-06 16:32:40
超が付く有名なバラ園。
せっかく行かれたのに残念でした。
花の見ごろはタイミングあったりして、
少し花が淋しかったんでしょうか。
花の1個いいのを見つけては、
こうして絵にするのも得策でしたでしょう。
次の花は紫陽花でしょうか。
これからはちょっと花も少なくなりそうです。
返信する
♪ kogamoさんへ ()
2017-06-06 17:34:14
こんにちは。
東京でも有名な洋館とバラ園ですが、
時期が遅くて残念でした。
余り状態のいいバラが残っていなくて寂しいでしょう。
種類はとても多いようです。
最盛期でしたらとても良い香りがしたと思います。
それでも素敵な時間を過ごす事が出来ました。
次回日本庭園を更新いたしますので見て下さいね。
返信する
♪ マーチャンさんへ ()
2017-06-06 17:38:53
こんにちは。
ほんと、残念でした!
最盛期に行かないとダメですね。
一つ一つの花も、いざ撮ってみると余り状態の良い物がありませんでした。
次は紫陽花? それとも花菖蒲かしら・・・。
時期を外さないで行ければと思っています。
返信する

コメントを投稿