惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1784- ゲイトマウス・ブラウンに憑かれた男

2011-09-13 | 日記・その他


ゲイトマウス・ブラウンをご存知でしょうか?
黒人ギタリストです。
ここに彼に憑かれた一人の男がいます。
その名もKOGATE 佐藤。

ゲイトマウス・ブラウンに憑かれた男 

ゲイトマウス・ブラウン

 

KOGATE 佐藤

 

 

 

 

 

 

 


そんな彼が年に一度のライヴをしました。

ゲイトマウス・ブラウン7回忌ライヴ

GATEMANIA 2011

 
KOGATE 佐藤、本業は建築家だそうです。
年に一度のライヴも数えて3回目
ゲイトマニアのプロミュージシャンが彼を応援してこの日の為にバンド結成。
バンマスは勿論KOGATE 佐藤、晴れの舞台でした。

とり憑かれるパワーの燃焼、エネルギーの爆発、凄いものを感じます。
私も久々にバーボングラスを手にして酔いしれました~♪
よって写真はブレブレです(笑)


★ゲイトマウス・ブラウンについてはウイキペディアを覗いてみて下さいね。

 



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (自然を尋ねる人)
2011-09-13 09:42:25
今、広島県の東の空は雲ひとつない青空です。
百舌が2匹東と西で鳴きあいをしています。
縄張り争いでしょうか。
時は秋、耳をこやす聞く秋、美味しいものを食べる秋
楽しみましょう素敵な秋を!
返信する
バーボンが似合う紅さん (korekore)
2011-09-13 18:39:53
大人の魅力ですね。
私、ダメです。
庶民派のビールが好みじゃ、まったくお子ちゃまです。
これじゃ、素敵な人に誘われても、ムード台無しだワン。

ゲイトマウス・ブラウン  全く知らなくて済みません。
何も言えません。
「エルビス・コステロ」の「スマイル」は好きですが・・・
返信する
ゲイトマウス・ブラウン (地理佐渡..)
2011-09-13 19:06:11
こんばんは。

今横のPCでgoogle検索をかけて
どんな人物であったかを読んでい
ます。

日本で言うと大正末あるいは昭和
初期?というあたりに生まれた
方のようです。81歳まで生きら
れた方。1990年代以降たびたび
来日もされているという様ですか
ら、たくさんのファンを得たので
しょうね。

聴いたことがないので何とも言え
ませんが、後にYouTubeで探して
みます。

返信する
こんばんは (横浜のおーちゃん)
2011-09-13 20:52:01
名前までコゲートにした佐藤さんとバンドメンバーたち、それにオーディエンスもみんなゲイトマウス・ブラウンの大フアンなのですね。
雰囲気がとってもよく伝わってきました。
返信する
紅さんとバーボン (アコード)
2011-09-13 22:27:24
ブログ閲覧に感謝です!
スタイリストの紅さんには、似会いそうなバーボンスタイル!
今年の初秋は残暑厳しくウオーキングにも戸惑っています!

返信する
付き合っちゃいます! (だんだん)
2011-09-13 23:49:07
飛び過ぎじゃないですよ、紅さん。
まぁ、飛んで飛んで~を何回もやったら合格で~す、フフッ♪
で・・・酒と涙と男と女の世界だ~い好き!
で・・・音楽もだ~い好きです。
マニアックなおじちゃんライブ、いいですね~♪
何を言いたいのやら!

雑事が多くてコメント欄は締めましたが。
十五夜で御託並べたから、笑いにきてくださいませ!
返信する
頑張って~!!!紅さん♪ (yoriko)
2011-09-14 00:33:56
紅さん お久しぶりでございます。

ライブフォトいいですね~
楽しく過ごされた様子がよくよくわかります。

そして、たくさんの記事と写真を拝見させて頂きました。
いや~~
何でも撮っちゃうぞ~!!!!が売りの私も脱帽です。
しかし、いろんな所へ行かれてますね。
これもまた、脱帽です。
私は相変わらず、忙しくて大好きな写真活動が思うように
行かなくて行けませんね。
9月を始め、いざ出陣と思いきや、いろいろバタバタと前に進まなくていけません。とほほほ..
紅さん これからも大いに写真活動に励んで下さいね。
陰ながら応援させて頂きます。
では、お礼までに...
返信する
ライブ (ゆざりん)
2011-09-14 09:37:29
こんにちは。
ライブはアットホームな暖かさがあり、楽しかったですね。
写真はそのまま、その雰囲気が伝わってきます。
ブレブレと言われていますが、ともんでもない、そのブレから躍動感や興奮が伝わってくるんです。個人的には最後の2つの写真がお気に入りです。
返信する
ギタリスト (とくさん)
2011-09-14 16:21:29
こんにちは
TVのコマーシャルで良く見る、大和証券グループが放映しているのがあります。
この中にも黒人がギターを持ちながら歌っている場面があります。

中々好感のもてるコマーシャルとして見ています。
返信する
大人の紅さま~~ (マ~サ)
2011-09-14 17:16:46
紅さま^^こんにちは~♪

なんでも撮っちゃうぞ~が・・・
ここまで撮る~いゃ~ちょっと驚きでした~!
臨場感いっぱい、雰囲気が伝わってきました~。

ジャンルを問わない紅さまの楽しみ方が素敵です。
それもバーボン片手に~絵になる紅さまです。。。
お写真、どれもいい味が出ておりまして、
2番目がなんとも気になります。
KOGATE 佐藤氏がカッコいいですねぇ。

ゲイトマウス・ブラウン初めて知りまして覗いてきました。
返信する

コメントを投稿