惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2298- 夕ぐれ時のシャンソン・カンツォーネ

2018-06-03 | スナップ

 

ヴィレッジで行われたシャンソンとカンツォーネの夕べ (5月27日)

私も所属している(居た?)サークルの発表会がありました。

 


夕ぐれ時のシャンソン・カンツォーネの夕べ

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストリッチの羽を身にまとい、高らかにバラ色の人生を歌い上げました。 

 

 

 

 

 

唯一のテナー

 

しんがりは勿論指導して下さる先生です。

 

こちらにお住まいで、各地のライブハウスに出演されている

プロの先生です。


本来ならば私もこの舞台に上がるはずでした.

去年の秋から練習にも通えず、ただ客席の人となりました。


いつの間に皆さん練習されたのかしら、

素晴らしくドレスアップされて、見違えるようでした。

高らかに、時には哀愁をこめて歌う歌はとても素晴らしいものでした。

プログラムは全部で16曲、全員で軽やかに合唱3曲、

残り13曲をそれぞれに歌いました。

トップバッターは90歳近い方でしょうか、

失礼ながら腰が曲がっている方ですが、枯葉を切々と歌い上げ拍手喝采でした。

殆どが知っている曲や私も練習した曲で、客席から口ずさんで居りました。

最後はお馴染みのオー・シャンゼリゼを参加者全員で拍手をしながら歌いました。

こうして大成功の内に終わりました。


1時間半、端に席を取り立ったり座ったり、

自宅からクッションを持って硬い椅子に敷いておりました。

何とか頑張って最後まで見ることが出来ました。