チビッ子ギャング達のおもしろ生活

子育てってうまくいかないよね・・・
でもなんとかなるもんだよっ
よし!毎日笑顔でいよう

またぁ~(°□°;)

2009年10月27日 | Weblog
朝一、康の乳歯がまたまた抜けた…
今5本なし。
口の中、スカスカ\(+×+)/
可愛かった顔が、どんどん崩れてる( ̄○ ̄;)
早く永久歯はえてこ~い(≧ε≦)
って、永久歯がなかなかはえてこないんですけど(・◇・)?

2009-10-16 19:41:53

2009年10月16日 | Weblog
康、鼻血が出やすく、最近は毎日のようにボタボタと(;_;)夜中、鼻血で何度起こされたことか…

というわけで、耳鼻科に行って来た。金曜の夕方ということで、めちゃ混み。°・(>_<)・°。
なんと着いてから、帰るまで2時間(>_<)疲れたぁ…
そして今、薬局でまた待たされ。家に着くのは20時過ぎるだろう(;_;)腹ぺこじゃっ。
何故時間がかかったかというと…
血管が出過ぎているということで 粘膜を焼いてもらったのだ~。左はだいぶひどかったらしく、先生もびっくりしてたよ(^_^;)
麻酔をして、びびっと。
泣かずによく頑張りましたo(^-^)o

これで、夜中起こされることもないだろう( ̄―+ ̄)ニヤリ

シルバーウィーク

2009年10月03日 | Weblog
我が家のシルバーウィークは遠出はしなかったものの、なかなか忙しい休日になった。

19日土曜日、家族と母と一緒にお墓の掃除。
子供たちも草むしり・水掛けを一生懸命お手伝いしたよ。
午後は恒例のバッタ・トンボを捕りに三保へ。
忘れずに足湯にも入ってきたよ。

20日日曜日、私は仕事。頑張ってきましたぁ。
夕方からは大好きなお友達家族と、お祭りへ。

パパちゃん、一番遠くの輪投げに挑戦中。

子供たちもサッカーゲーム・輪投げなど楽しんでたよ。
そのまま友達宅にお邪魔して、夕飯を食べ、帰宅時間は22時半・・・
つ・か・れ・たっっっ。

21日月曜日は、両親・姉家族と一緒にまかいの牧場へ。



いつもは空いているまかいの牧場だけど、やっっぱりこの日は大賑わい。
餌をあげても、動物達もお腹一杯のようであまり食べてくれなかった・・・
つまらない・・・ということで、


早々にアスレチック場へ移動。
竹馬に挑戦したり、アスレチックしたり、輪投げをしたり、みんなでバドミントン
をしたりたっくさん体を動かして、大満足だったよ。
60歳を過ぎている両親も久しぶりにバドミントンをして、とっても楽しそうだったなぁぁぁ。


これからも、みんなで沢山出かけたいな。

22日火曜日、私またまた仕事頑張ってきました・・・

となかなかハードな休日。
でもとっても楽しいシルバーウィークでした。

幸せ時間

2009年10月02日 | Weblog
ただ今ちょうどお昼。
ユズをバス停に送って、夕飯の買い物をし、帰宅。
大好きな読書をして二時間が経った(^O^)

最近忙しい日々が続いていた。仕事以外の日も予定がギッシリと…
今日は仕事がないから、昨日から何の予定を入れようかと悩んでたのよね…
美容院?肌のお手入れ?友達とランチもいいなぁ…
出産した友達にも会いたいし… なにかとしたいことを、仕事がない日にこなしていかないとね(*^_^*)

結局、久し振りにゆっくりしよう!と。
今日は朝から雨(>_<)
康は雨の中登校が可哀相だけど、私が大好きな読書にはピッタリの天候(^o^)/
いつもは、早く仕事場に着いて、10分間くらい読書してたり、子供達が寝て自分の時間に読書したり…でも、15分も読んでると眠くなって終了(;_;)なかなか前に進まないのよね~

今日は、カフェオレと大好きなラズベリーの香りの中、読書中o(^-^)o
なんて幸せな時間なんだろう\(≧▽≦)丿
たまには…良いよね、ゆっくりしても。
さて、あと二時間また読書しまーす(^O^)
ちなみに今はまってるのは、『東野圭吾』さんと、『宮部みゆき』さん。面白過ぎる~