∞オレンジいろのそら∞~関ジャニ∞丸山隆平くんに夢中な日々~

まるちゃんのこと、∞のこと、日々のことをのんびり綴っています

7月3日 レコメン

2014-07-04 22:57:26 | ラジオ
昨日のレコメン、まるちゃんの癒しボイスにウトウトしてまたまた曖昧(笑)

でも十祭の打ち合わせ、リハ?やって面白かったと言ってた気がする。

体調管理しっかりねとか体力つけないとみたいなことも言ってて

まるちゃん、調子悪いのかなって勘繰ったり

でもめっちゃいい声で笑ってたし、大丈夫かなと、から元気じゃないといいなとボンヤリ思いました


のりさんが楽点戦で始球式をすることになったってことで

どんなことをしたらいいかレコメンリスナーから募集しようと思ってるそうですが

木曜リスナーはあまり触れないでおいてもらってねってヒナまる

自分が提案したもの丸々やられておすべりになられたら気になるでしょうから

木曜リスナーはメールを控えていただいて、

始球式は楽しみにしときましょってヒナまるでした

のりさんの始球式、ちょっと観たい


今日のレコメンメールテーマは

優柔不断なあなたの迷いをレコメン!が決断してあげますスペシャル!

チョココロネをどっちから食べたらいいか迷うってメールに

尖がってるほうからじゃなくてチョコの方から食べるってまるちゃん

理由はそっちから食べるものだと思ってたから(笑)煮干しも頭から食べる。

たい焼きは?って聞かれ、たい焼きは頭から。

じゃ、大判焼きは?大判焼きは~大判焼き!?大判焼きは頭も何もないやろ(笑)

面から食べてドーナツみたいにして喜ぶやつおらんやろってまるちゃんでした


彼氏に初手料理を振舞うことになったけど、

カレーとかハンバーグってベタですか?メールに、ベタイズベスト!ってまるちゃん(笑)

でもカレーはそれぞれの家庭の味が出るから難しいのか~

ステーキ焼いてくれて筋きりの隠し包丁入ってたら、こいつやるなってグッと来ると信ちゃんに

ステーキは焼くだけやから手料理じゃないやんってまるちゃん。

焼き加減とか大事やでって(笑)信ちゃん。←確かにね~

そんなら焼き魚にご飯、お味噌汁でもええやんってまるちゃんに

なんでそんな所帯染みた感じ出すねん、そんなん初めての手料理に出されたら男はプレッシャーや

結婚考えてるんかなとか考えてしまってプレッシャーやって信ちゃん

あ、そうね~(笑)ってまるちゃん。

ナツメグ、パッパでハンバーグでいいんじゃないって感じに話すまるちゃんに

色々足し算しておかしなことになったら取り返しがつかないし

初めて食べてあんまおいしなくても美味しいって言うけど、そうなると次食べるのを躊躇うと思うねん。

美味しかったら、お!ってまた食べたくなるけどって力説する信ちゃん

胃袋掴まれるってやつね←まるちゃん。

だからパスタにしたらいいんちゃうん?

パスタならトマトでもクリームでもいけるし、最悪茹で加減だけ気をつけておいてソースは

市販のものに少し助けてもらってもいいんちゃうん?

パスタとスープとサラダが出来たら十分と信ちゃんでした


確かにいちばん無難かもしれないですよね~

ソースが上手く作れなかったから市販のだけど、

次は上手く作るようにするねとか可愛く言っちゃったりして(笑)

ま、そんな実体験ないけどね(笑)なに作ったかも覚えてないし


僕は揚げ物がいいな~から揚げがいいってまるちゃんでした


そこから広がって、ヤスの作ったカレー食べたことある?ってまるちゃん。

ない。って信ちゃんに、ヤスが作るカレーめっちゃ上手かったって話すまるちゃん。

ホルモンカレーで、ホルモンって下処理しっかりしないと臭みがあって美味しくないのに

全然臭くなくて逆にすごい甘みがあって柔らかくて、だしのコクもあって美味しいかったんですって

あご(トビウオ)でだしとって手間かけて作ってたそうです。

一時期カレー作りにハマってた章ちゃんは、ルーをつぎ足しながら作ってたことがあって

仕事で沖縄に行くことになってカレーどうしようって言われたから

誰かにおすそ分けするかして行ったらって話して

で、帰ってきてそういえば沖縄どうだった~ってなんとなく聞いたら

信ちゃん~カレー腐らせてもうたわ~ってすごく悲しい顔で言われたって信ちゃん

引き取り手がなかったんやなって←まるちゃん。

そうみたいで冷蔵庫に入れて行ったらしいんやけど、

夏場だったからもたなかったみたいよって信ちゃんでした

なんだかカレー話で盛り上がって、ソースとマヨネーズかけて食べるってメールも来て

たまにソースと醤油をかけたり、卵を落として食べるってまるちゃん。

卵はご飯の方に落とす、ルーの方にしちゃうとマイルドになっちゃうからってこだわりでした

信ちゃんは外で食べるときは気分ですることもあるけど、そんなにないな~て。


丸山サウンドの遠くに聞こえる祭囃子っていうので、

祭囃子をジャニストのええじゃないかにするまるちゃん

お兄ちゃん愛を感じてほっこりしました

町内会の祭りやなって言われてたけど上手かったです



初めての手料理からめちゃくちゃ話が広がって(笑)

こうゆうのがラジオって面白いですよね~

今日のメールテーマだって先週の相談コーナーの運転免許を取りに行こうかどうしようか迷ってるって

相談から派生したやつだし

生放送だから尚更面白い

来週は最後まで頑張ろ~






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まったよ | トップ | くまって… »
最新の画像もっと見る