徒然寸劇日記

フロントラインとかケモノスキーなマスターが嫁たちとぐだぐだするブログ。
最近つぶやくことを覚えた。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MMS 雪兎

2011年12月31日 | 武装神記

オーベルジーヌ社製 MMSオートマトン。
神姫 雪兎型 起動します。



「あの、おはようございます?」

オーベルジーヌ社から徒然工房へやってきた雪兎型神姫。
現在徒然工房にて製作されている雪兎型武装のテストを受け持つためにやってきた。
射撃はあんまり得意じゃないけど、射撃武装のモニターをする毎日。
いっそ近距離用の武器も用意してくれないかなと思いつつも、言い出せない。

多分きっとそんな感じです。



30日のコミケオフでちっぽさんからいただいて、帰った直後からひたすら作業しておりました。
とはいえバリとって気泡埋めて、簡単に塗装しただけなのですが。
アイペは雪兎らしく赤かなぁ? と直感で。
耳は下向きに垂れております。
僕はロップイヤーとかスコティッシュフォールドとかが大好きなんです。
え? アナウサギ属とノウサギ属は違う? 
え、なにそれぼくはそんなことしりません。

個人的な趣向で耳が垂れてしまったのですが、それだと雪兎じゃないのだけれど、

真鍮線でつないでいるので耳は上向きに変更可能ですよ。


そんなわけで、今回は雪兎方が起動したのであった。
固体名は海々(みみ)とかでどうでしょう。
個人的な耳へのこだわりと、道すがら海がよく見えたのでちょっとかけてみました。
ネーミングセンス皆無で申し訳ない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 戦場の有明~僕らはあんまり... | トップ | かうんとだうん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっぽ)
2012-01-01 04:03:12
本当に翌日起動するとか…!
どうもありがとうございます!あまりの有言実行っぷりに感動すら感じます( ゜_゜;)

垂れ耳は散々挑戦しようとしつつ失敗続きだったのでむしろ嬉しいです。そして可変式とは…!
雪兎型はうちでの設定的に水属性・氷属性も含んでいるので海という言葉は結構合っていたりします。

オフレポの方もお疲れ様でしたー。
到着が遅くなってしまい自分でろくに写真を撮れなかったので助かります。
…なんにせよ、ゆんさんに雪兎を渡せただけでも満足です。
本当にありがとうございました!
Unknown (ゆん)
2012-01-14 23:49:10
お疲れ様です。
せっかくいただいたので、やっぱりすぐに起動させてあげたかったのです。
急ぎつつ、雑にならないように作業していましたが、接着剤が乾くまでがもどかしくてw


写真を貼り付けただけなので、オフレポと呼んでいいかはわかりませんが、写真は結構たくさん撮れました。

今回は短い時間でしたが、ちっぽさんにお会いできてよかったです。
いろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。

コメントを投稿

武装神記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事