クローバーのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

乾燥注意報

2011-01-25 | 日記
  

   埼玉県に乾燥注意報がずっとで続けています。
   主婦としては、お洗濯物は乾くし、布団もふっくら干せて、
   カビの心配もなく、ありがたいのですが、
   あまりに雨が降らないと、植木にやる水道代が・・・。
   それに火事も心配。
   
   農作物への影響は大丈夫かしら?お野菜が高騰しないといいのだけれど。
   インフルエンザも乾燥で猛威をふるうそうだし。
   うちはお年寄りと小さい子がいるから心配と思っていたら、
   20から50代の働き盛りに流行するかもしれないとのニュース。
   毎年何の根拠があるのか「僕は大丈夫」というパパに
   今年は予防接種を打つようにとお願いしたら、やっぱりニヤッと笑って相手にしてくれない。
   主婦は小さな心配事がいっぱいです。
   今年一年、家族がみんな元気に笑って暮らせますように…。   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幼稚園が始まって

2011-01-18 | 日記
 
  親にとっては、長い冬休みが終わり、新学期が始まって一週間。
  小学生は自分で学校に行ってくれますが、幼稚園は送り迎えがあり、
  親は毎朝、寒さに震えながら登園しています。

  それに引き換え、子どもたちの元気なこと!
  少し茶色くなっても元気に風にゆれている猫じゃらし、
  片方だけの手袋の落し物、
  大きな落ち葉、
  きれいな色のBB弾・・・。
  毎朝何かないかと目を凝らし、何かを見つけては、
  幼稚園に着くと大手柄のように先生に真っ先に報告。
  
  私はいつの間にこのはちきれそうな元気をなくしてしまったのか・・・。
  小さな手のひらに載せて、きらきらした目で私を見上げ、
  「先生びっくりするかな?楽しみ♪」と言う娘の笑顔が見られるから
  寒風吹きすさぶ朝も、勇敢に外に飛び出せる。
  毎朝、驚きと興奮をありがとうね。
  
   
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

粉雪こんこん

2011-01-10 | 日記
   

  先日、家族で越後湯沢へ。
  息子を熱心にスキーに誘ったのですが、
  「僕は雪合戦がしたいの。ママ、一緒に砦を作ってくれる?」
  と言われてしまい、
  汗だくになって雪の壁を作りました。
  こんなに一生懸命無心に何か作ったのは久しぶり♪
  親の方が夢中になってしまい、いつの間にか、砦が鎌倉になってしまいました。
  吹雪いている中、夫婦で汗だく。
  皆で中に入って記念撮影をして帰りました。

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加